バスローブに大騒ぎした夜。 | Happiness ....

バスローブに大騒ぎした夜。



ロサンゼルス2日目。ユニバーサルスタジオとハリウッドを楽しんだ夜の出来事です。

お風呂上りに いつものようにバスローブを着て 部屋でのんびりしていました。

が。。。後々 このバスローブが 私たちの中で大きな事件に!



何気に ミニバーのところに置いてあった料金表を見てみたらビックリ”

バスローブ96ドルと書いてある!!!

え????このバスローブって有料だったの!?

(あまりの驚きにインスタに大慌てでUP!もちろん主人にも電話汗

この少し前に 姪っ子にも汗が引かなかったらバスローブ着れば?って言ってたのに これ見た瞬間 着なくて良かったーと思ったほど。だって二人で192ドル。(日本円で2万円ちょっと)

この時 ロサンゼルスに来て殆ど買い物してなかったので 今回の旅行中で一番高い買い物が このバスローブになるんじゃないか。。。と 焦りまくってました。


有料なの知らなかったって言って 無料にしてもらおうか。。。とか 色々と頭の中がグルグルドクロ

まぁ。。。主人も有料って言われれば 持って帰れば良いよーって言ってくれたので諦めはつきましたが いらないバスローブのに1万円は払いたくないですよねー。



というのも タオルはこうやって大きく35ドルかかるって書いてあるのに(無料で使えるタオルも十分に用意してあります) なんでバスローブはミニバーの料金表にひっそりと書いてあるんだー!と 若干ホテルに文句言おうかと思いましたが。そこまでの私の語学力も無いので 一晩寝て考えることに。

で。翌日 ディズニーランドの送迎をお願いしているエレファントツアーの方に相談。
フロントの方に確認してもらったら 外に持ち出す場合は96ドルかかるとのことで お部屋で着る分には無料とのこと!

良かったーと 一安心。

その前に すっごい紛らわしいですよね。ミニバーの料金表にそうやって書いておいてくれないと。

前日の夜 あんなに大騒ぎして インスタでも皆さんに心配してもらったのにー!

でも無料で良かったです。3日目の夜は 心置きなく使えました。



現地からUPしたインスタ。
あの時 フォロワーさまにはご心配をおかけいたしました。
沢山の方にコメントをいただき アメリカでこの私の焦り具合を共感できたのは ちょっと嬉しかったです。


インスタグラム Instagramフォローしていただけたら嬉しいです。
asacotravel⇒


*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート