今流行りの チーズカルビを食べてきました! | Happiness ....

今流行りの チーズカルビを食べてきました!



少し前に韓国で話題になった チーズカルビ。

ずっと食べたくて やっと行けました。

お店は明洞餃子の通りにある「ジェームズ・チーズ・トゥンカルビ」



17時ごろに行ったのでお店はまだ混雑していませんでしたが 帰る頃にはお客さんがちらほらと増えてきていました。

店内はカフェのような雰囲気です。



日本語メニューアリ。

今回は姪っ子が一緒なので あまり辛いものはNGかなーと思って。
事前に こういうの食べたいんだけどーって聞いたら チーズ大好きだから食べてみたい!と。

辛さは3段階あり普通にしてみました。

チーズも特盛なんて選べるの 面白いー!(ウチは普通にしました)



おかずは コーンとピクルスと私の大好きな大根とキムチ。

コーンだけって久しぶりに食べたけど 美味しい。



妹もお酒が好きなので ビールで乾杯!



スペアリブの下にはチーズがスタンバイ。

他にも食べたいものがあったので 二人前で注文しましたが それだと物足りなかったなー。

ここは 一人1人前が良いかも。



店員さんがお肉をカットしてくれて



写真がブレていますが 最初は見本でお肉にチーズをグルグルっと巻いて食べ方を教えてくれます。

これがね 自分でやるには難しくて。。。なかなか苦戦しました。



これが正しい巻き方。

私は上手にできず 最終的にはお肉の上にチーズを乗せて食べていました。



スペアリブ自体は甘くて チーズでまろやかに食べられるのですが 中に入っている唐辛子?ハラペーニョ?が結構辛いです。

後から辛さが来る感じでした。

ビニールの手袋を片手だけ用意してあるので 私は手で食べました。



姪っ子が好きだと思って ケランチムも注文。



そして お楽しみのポックンパッ!



とびっこ入りにしてみました。



店員さんがたまごのところをハートにしてくれた!

私 焼き飯が大好きなので お肉よりもこっちのほうが断然美味しかったです。

お店の詳細はこちら→



*****

インスタグラム フォローしていただけたら嬉しいです♪

非公開なのでフォロー申請していただいた方は全て承認しておりますが 誤操作で削除しまっていることもあるかもしれないので もし申請しても承認されないようであれば お手数ですが再度フォロー申請お願いします。

asacotravel⇒

*****



*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート