初めてのポーセラーツ。 | Happiness ....

初めてのポーセラーツ。

$Happiness ....  


先日 お友達に誘われて 初めてポーセラーツ教室に行ってみました!

今回お世話になったのは 西新宿にある Salon Kristaさん。(ホームページはこちら→

駅からも 歩いて2分と近く 素敵なマンションの1室がお教室になっています。

$Happiness ....  


そもそも ポーセラーツとは何なんだ?

まずは それから全くわからなかったワタシ。

日本ヴォーグ社のHPを見てみたら(★) 

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」と書いてありました。

そういえば 私の母も お皿に絵付けする教室に通ってるのですが まさにそれがポーセラーツだったそうです。

$Happiness ....  


Salon Kristaさんの先生はボストンテリアを飼っているので ボステリ作品が沢山ー!(私の友達もボステリを飼っているので その繋がりでこちらのお教室にお伺いしました。)

$Happiness ....  


選ぶものによって 上品な感じになったり カジュアルになったり 自分の好きなように作れるのが楽しい!

$Happiness ....  


ワンコのシールも豊富です。

$Happiness ....  


自分のペットの写真を転写して作ることも出来て。
友達は 愛犬PUCCIの写真を使って作ることにしました。

(私もエルの写真を持って行ったんだけど トイプーは毛のフワフワ感とか出すのが難しいとのことで 失敗したら嫌なので止めました。)

$Happiness ....  


気に入った器を選び まずは自分の作りたいデザインを考えて。

沢山の転写紙があって その中から自分で好きなデザインを選びます。(絵を描くこともできるそうです)

手先が器用な友達は自分でデザインを考えてきていたので そのデザインに合わせて転写紙を切って作成していました。

シールみたいに張り付けていくので そんなに失敗が無く 思ったよりも初めてでも簡単に出来て楽しいー!

(私は面倒なところは先生にお願いしちゃいましたが・・・)

$Happiness ....  


写真を元に作ったPUCCIの顔も可愛く完成!

これを後は焼くだけ。

出来あがった商品は郵送で送ってもらいました。

$Happiness ....  


私はすごーーーく不器用なのと集中力が無いので 失敗したりすると途中でどうでも良くなっちゃうんですよねぇ。
なので こういう自分で何かを作ることって面倒で。。。とか思っちゃうんですが 今回は2時間位で作れたし すごく楽しかったー!

何よりも失敗が無く可愛いものが作れることに感動!
先生が丁寧にサポートしてくれるので 不安もありません。
お教室も少人数なので アットホームな雰囲気も良かったです。


今回は体験レッスンでしたが 他にも色々と作ってみたいものがあるので 友達と通いたいねーなんて話しているところ。
自分だけのオリジナル作品が出来るのって 特別な感じがしてとても楽しかったです。

私が作ったものは 後日UPしますねー。


Salon Kristaさんでは オンラインショップやオーダーも受け付けているそうです。
特に ワンちゃんのオーダーは名入れが出来るのでオススメです。

オンラインショップはこちら→
ワンコグッズのオーダーはこちら→


*ブログランキング参加中です。下のバナーをワンクリック ブログの応援よろしくお願いしますハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ