チャンギ空港からマリーナベイサンズまでのアクセス方法 | Happiness ....

チャンギ空港からマリーナベイサンズまでのアクセス方法

$Happiness ....  


7時間ちょっとのフライトを終え(★) シンガポール チャンギ空港へ到着!

飛行機の中で飲みすぎたからか 雨が凄くて揺れたのでそれで気持ち悪くなったのか・・・具合悪いー!

でも ダンナくん曰く 毎回飛行機乗った後に気持ち悪くなるから飛行機酔いしてるんじゃないか?とのこと。
確かに お酒飲まない国内線でも 空港に到着すると気持ち悪くなるかも。。。

$Happiness ....  


とっても広いチャンギ空港 迷うかなーと思ったけどすごく簡単!

以前 バリからの乗り換えで ここの空港の中をダッシュしたなーなんて懐かしい思い出がビックリ”

$Happiness ....  


空港は本当にキレイで スモーキングエリアは外になってるんです。
私はタバコを吸わないので中には入らないけど 吸ってる人でも あのモクモクしてる中に入るのは勇気が必要ですよね?←そんなことない??

こうやって 外になってると少しは気分的に良いのかもー。

$Happiness ....  


荷物を受け取った後は 銀行で両替して 今日の宿泊先 マリーナベイサンズまでの無料シャトルバス乗り場へ。

このバス乗り場が マリーナベイサンズのHPには書いていないので 簡単に書いておきますね。

私たちはターミナル3で降りたのですが 荷物を受け取り到着ホールに出たら 右へ。

$Happiness ....  


Coachの標識に沿って どんどん歩きます。

$Happiness ....  


空港の一番端がバス乗り場になります。

$Happiness ....  


沢山のバスが並んでいるので マリーナベイサンズのバス乗り場は何処なのかな?と思い カート整理の方に場所を聞いて。

私が行った時は 11番がマリーナベイサンズのバス乗り場でした。(左側 手前から6台目。バス乗り場の上に番号プレートが出ています)

$Happiness ....  


地面にも こんな感じで行き先別のバス表示がしてありました。

$Happiness ....  


バスは30分おきに出ているそうで 私が乗ったのは7時半のバス。

誰もいなくて貸切♪

ホテルまでは 約20分で到着です。

運転手さんに予約した時のメールを見せればバスに乗れます。


ちなみに タクシーだと20~30ドルくらいです。

シンガポールは交通アクセスも便利だしタクシーも安いので 急いでいる方だったら自分で移動したほうが早いのかもしれないけど 無料シャトルバスは30分おきに出ているので 急がない方だったら これが便利かもしれません。
私たちも 朝早かったし そこまで急いでいなかったので無料バスを利用したけど 10分位しか待たなかったので かなり快適でした♪