毎日通った汗蒸幕 | Happiness ....

毎日通った汗蒸幕

東大門で買い物を終え タクシーでホテルに戻ることに。
夜中の東大門のタクシーは過去にイヤな思いを何度もしているので(★) 今回はかなり慎重に・・・
一番最初に乗ったタクシーは ホテルの住所を書いたものを見せたのに場所がわからないらしく 運転手さんがイライラ・・・
もうホテル(★)じゃなくて駅でもいいやーって思い アックジョンヨクって言っても イマイチ通じてないのか・・・怖いので スグに下りました。
やっぱり あまり有名じゃないホテルだと こういう時が困るんですよねー。

dootaの前からのタクシーは怖いと思い 少し場所を変えてタクシーを待ったんだけど 終電が終わった頃だったので全然つかまらない!
30分近く待って やっとタクシーがつかまり ホテルに戻ることができました。

ほんと東大門のタクシーは怖すぎる・・・

$Happiness ....Korea travel diary!!

この日は朝4時半に起きたので 最後はゆっくり大きなお風呂に入りたいねーってことで24時半から サウナに行くことに。

本当はスパレイに行こうかなーって思ったんだけど 私たちのホテルからは歩いていくには30分位かかりそうなので ホテルから近い女性専用サウナ「天地然」に行くことにしました。(写真は昼間に撮ったもの)

アックジョン駅とホテルサンシャインの中間位にあります。

入場料は12000ウォン。ちょうど日本語が話せる人が受付にいたので(若い女の子) お風呂だけ入れるか確認。

地元の人が行くようなサウナなので あまりキレイとは言えないけど(若干古いし) その辺の日本の温泉や銭湯と思えば全然OK。
大きなお風呂やサウナに入って ゆっくり体を温めると疲れも取れてサイコー。
日本人がいないぶん 恥ずかしさも無いし。
お風呂も黄土風呂やよもぎ風呂・緑茶風呂・ゲルマニウム風呂などがあり 汗蒸幕もあります。

オプションでマッサージやアカスリ よもぎ蒸しなども可能。

石鹸とシャンプー 化粧水&乳液は置いてありますが シャンプーはボサボサになるので持参したほうが良いと思います。あとメイク落としも。

ゆっくりお風呂に入った後は 施設内にある食堂でビール飲んで。(ゆで卵 食べ忘れたー!)

ホテルのお風呂に入るよりも断然良かったです。歩き回って疲れた足も 少しは楽になりました。

ホテルサンシャインに宿泊の方は 是非行ってみてくださいー。

私たちは毎晩通ったのですが 2日目に行った時は 受付がオバサンで。
そのオバサンはコースを勧めてきました。
私はアカスリをする予定だったので 82000ウォンのコースを。
友達が入場だけにしましたが もしお風呂だけ入りたい場合は コースを勧められても断ってくださいね。

天地然の詳細はコチラ→
(明洞にもありますが 私は明洞はイマイチだったな・・・明洞よりもアックジョンのほうがキレイです。)