プロカンジャンケジャン | Happiness ....

プロカンジャンケジャン

カロスキルをブラブラした後はお腹が空いたので新沙駅(カロスキルの最寄り駅)から3分の場所にある「プロカンジャンケジャン」へ。

$Happiness ....


ガイドブックや韓国特集の本には必ず載っていると言っても良いくらい有名なお店。
私も行ってみたいな~と思っていたんだけど なかなか行けず・・・やっと念願叶いました。

$Happiness ....


ビールで乾杯!韓国のビールは軽いので飲みやすいんです。だからお水のように飲めちゃう。

(ビール好きな人には 物足りない味かも・・・)

$Happiness ....


おかず。このワカメ 凄いよね~。食べなかったけど。

$Happiness .....ここのお店はカンジャンケジャンが有名なお店で 特にカニの甲羅の奥のあるカニ味噌や内子を ご飯と一緒に混ぜ合わせて食べるのがサイコーに美味しいと聞いていたので カンジャンジケジャンを頼もうと思ったんだけど

これだけじゃ絶対に足りないし。

(写真はコネストより)

その他に鍋とか頼みたいけど そうすると量が多すぎるし。。。

口コミを見ると 最後のご飯と混ぜて食べるのが美味しいとの情報が多かったので


$Happiness ....


ケアル(カニみそ)ビビンバにしてみました。

噂通り美味しい~。カニみそって普段食べないんだけど(好きじゃない) 全然平気でした!

韓国のりとの組み合わせも絶妙です。

$Happiness ....


一緒に出てきたワカメスープは ちょっと磯臭かったかな。私は大丈夫だったけど。

$Happiness ....


コネストのクーポンを持っていくと ケランチム(蒸したまご)かマッコリ おこげスープのどれかをサービスしてくれるので ケランチムにしてみました。

本場のケランチムは初めて食べたけど これ美味しい!自分でも作ってみたいな。

$Happiness ....


13時半ごろに行ったんだけど お店も空いていたのでのんびりできました。


********
プロカンジャンケジャン  
ケアルビビンバ20000ウォン×2 ビール4000ウォン 計44000ウォン

ご飯カンジャンケジャンを食べてみたいので 次回に期待! ★★★☆☆


クーポンやお店の情報はコネストで→(★)

ビックリ”今回のレポから食事したお店は★を付けようと思います。(★5つが最高です)
これはあくまでも私たち夫婦の好みかどうかで決めるので ご理解くださいね♪

そして参考になるかわからないのですが 料金も記載していきます。