ハワイレポ★海がめ発見!! | Happiness ....

ハワイレポ★海がめ発見!!

車じゃないと なかなか行けないノースショア

ビーチによっては 波が高かったり すぐに深くなるから 泳ぐっていうよりも ここはドライブするほうがスキかなぁ



お決まりコースは ハレイワタウンの ノ-スショアマーケットプレイスをプラプラ

ここは 古いハワイのショッピングモールって感じかなぁ



カフェやサーフショップなどがあって いかにも地元の子が遊びに行きそうな場所

近くには カラフルなシェイブアイス(カキ氷)で 有名な マツモトシェイブアイスもあるし

以前 カキ氷を食べたときに ダイキライな蜂が沢山いたから もう二度とココではカキ氷は食べないって 心に決めてるの

でも たぶん また食べると思うけど。。。




ノースショアマーケットプレイスの中に こんな大きな木があって ダンナくんに 「この木 なんの木のCMの木だよって騙してみた

歴史を感じる木だよね


ハレイワタウンを後にし ドライブを楽しんでたら すっごく賑わってるビーチを発見


ここだけ交通渋滞

とりあえず 駐車場が空いてたから 車を止めてみたら。。。





あ~ ここのビーチ

付き合ったばかりの時に来たビーチじゃない??

まだ あの頃は ダンナくんと結婚するなんて 思ってなかったもんな~なんて 懐かしく思い出してました

まっ そんな事は 良いとして。。。


みんなの目的は コレ



カメだよ~

しかも こんなに近くに

触れそうだよね~。 触ってる人はいなかったけど。

海の中には もっと沢山のカメが いっぱい

去年 母が妹家族と一緒に来たときは 全然カメがいなくて ただ暑いだけで つまらなかったって言ってたんだけど

この写真を見せたら ビックリしてた

このビーチは ラニケアビーチといって ハレイワからスグのビーチ

ガイドブックには このビーチが載ってないので 探すのが大変だけど 車だったら ハレイワタウンから カメハメハハイウェイをワイメア方面へ向かっていくと 人だかりがあるので すぐにわかるよ

車は運転出来ないっていう人は ノースを巡るオプショナルツアーも出てるみたいなので それで行っても良いかも



このあと 大好きなカイルアビーチに行こうと思ったんだけど レンタカーを返却する時間に間に合いそうもなくて 結局カイルアの街には行けませんでした

 今回 レンタルした車は コチラ

 オープンカーじゃなくて ちょっとイヤだったけど
 なかなか快適でした

 オアフ島は そんなに広くないから 
 車があるとすごく便利なんだけど

 行きたい場所の優先順位をつけないと
 時間がなくて わたしたちみたいになるので
 注意ですよ~