大人の近場リゾート?? | Happiness ....

大人の近場リゾート??

グアムから 帰ってきました

旅行中 コメントやペタ ありがとうございました

少しづつ お返事書いて行きます



グアム とっても楽しかったです

いろいろと 書きたいことが沢山あるんだけど まずは ホテルからご紹介しようかな



今回のホテルは レオパレスリゾート



こちらのホテルは グアムの中心部から 車で約40分

敷地の広さは ディズニーランドとディズニーシーを合わせた以上らしいです

ホテルの他に コンドミニアムやゴルフ場 サッカー場 野球場 水泳場 プール スパ ボーリング場などなど

ここの中で 一日遊んでも 遊び足りないほど


 今回は レオパレスからの招待だったので  

レオパレスVIPカードを持っていれば

 施設内のお食事等は すべて無料

 このカード かなりお世話になりました




そして ホテルのお部屋の中にはバスケットのプレゼント

中には チョコレートやクッキー Tシャツなどのお土産が入ってました~

これで お土産を買わなくて済んだよ




お部屋からの眺めは ホテル前に広がる 池とプール

夜は 前の池がライトアップされて とってもキレイだった



ホテルの前には チャペルもあって 私が行った日には 結婚式をしてる人もいました

アーチ型のガラス張りのチャペルは 池に反射すると 指輪の形になるんだって



プールは 敷地内に3つ有って これは ホテル前のプール

夕方6時まで 使えるんだけど みんなで水着を持っていったから

もちろん プールにも入ったよ



ホテルの向かいには コンドミニアムが数棟建っていて
敷地が広いから 各施設を巡回バスが周ってるの

母親は 前回 コンドミニアムに宿泊

コンドミニアムは お部屋が広いから 大勢で行った時は良いって言ってたよ



最初 レオパレスリゾートに泊まるって聞いたとき 場所が中心部から遠いから不便だろうなぁって思ったんだけど

ウエスティン(レオパレス所有)まで 巡回バスが30分~1時間に1本出てるから 全然問題無かった

それに ホテルの施設が充実してるから ココの中だけで遊んでるのも 優雅で良さそうだったよ

(遊び足りなかったし。。。)


長期滞在の人が多いらしく 朝は夕方には 広い敷地の中をジョギングしてる人や お散歩してる人

プールサイドで 読書してる人などが沢山いて

こうやって のんびりホテルの中で過ごすのも良いかなぁって思っちゃった

1週間くらい滞在しても飽きないかも



しかも グアムで一番大きい?ゴルフコースがあるから ゴルフをする人には良さそう

ただ かなり暑いので 朝の涼しい時じゃないと 辛いかも。。。




ここのホテルは 若い子には 海が無かったりして 物足りないかもしれないけど

のんびり過ごしたい大人や ファミリーには とっても良いかも



以前 グアムに行った時は タモン地区のホテルに泊まったんだけど

この時は もうグアムには 二度と行かなくても良いかなぁって思ったの

とにかく 暑くて しかもお買い物するところも DFS付近しか無くて

毎日 DFSのあたりで遊んでたんだけど さすがに毎日通うと飽きる



でも、レオパレスリゾートに泊まってみて またグアムに行きたいって思うようになったよ

今度 またグアムに行くなら 絶対にココのホテルにしようと思った

あの暑さは ちょっと辛いけど のんびりホテルの中で滞在したいなぁ



今まで お高いホテルにも泊まったことはあるけど そういうホテルは 都会的なホテルで こういったリゾートホテルって 初めてだったの

レオパレスのお部屋は 決して豪華でもないけど なぜか落ち着く。。。




まっ、今回は 食事も 美味しいものをタダで食べたりしてたから 

余計 印象が良かったのかもしれないけどね

あまりにも良かったから 父親とダンナくんに 絶賛しまくって 次回は二人でグアムに行ってきな~ってオススメしておきました

レオパレスリゾートのHPを見てもらうとわかるけど 結構安く泊まれるんだよね

1週間泊まっても ひとり3000円くらいと すごく激安


ホテル料金は ココをクリック