● 浜離宮庭園で緑の散策会を開催しました

 

汐留の浜離宮恩賜庭園にて緑の散策会を開催しました。

 

前回の新宿御苑の回にご参加いただいたお二人がリピート参加してくださいました。

 

(おひとり顔出しNGだったのでハルさんこと久保昌美さんと。撮影もハルさん)

 

 

 


<タブノキ>

 

クスノキ科のタブノキは実がついていました。

 

実のつくところ「果柄」が赤いのがかわいい。

 

果柄の赤い色が遠くからも見えるので、この季節タブノキがみつけやすい。

 

潮風に強い木で海沿いの浜離宮庭園にたくさんあります。

 

 

 

 

<モッコク>

 

ツバキ科のモッコクは白いつぼみを付けていました。

 

日本庭園によく使われる木です。

 

 

 

 

 

<クネンボ>

 

クネンボは実がなっていて、解説板のところに置いてありました。

 

 

緑を見たり・・・

 

 

 

ゆったりとした空間の中で・・・

 

 

 

 

ほっと一息ついていただけたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

これから暑い季節になるので、7月は散策はごく軽くにしてランチをゆったりとる会にしようかと企画中です。

 

詳細決まり次第ご案内しますので、お楽しみに。