Girls Action vol2♡ | Morning Labo

Morning Labo

中村朝紗子のブログ。

昨夜は学生団体Answer主催の『Gilrs Action vol.2』に登壇させていただきました。
▷学生団体Answer公式Hhttp://answerjp.net/

「メンバーシップ」をテーマに、
友人の坂本優楽、佐藤桃子、鈴木美波と4人でパネラーを務めました*


一言でいうと…、本当に楽しかった!!!

登壇したゆらちむ、桃ちゃん、すずみな
そしてワークの下向さん、司会を務めてくれたたろさん、せらちゃん
GAスタッフのかほちゃん、まきちゃん、まほちゃん、そして来場者の女のコたち。

すごく雰囲気のいいイベントだったんですね*
会場全体に向上心があって、みんな目をキラキラさせていて。
迷いも悩みも共有して、解決して、さらに頑張ろうって女子ばかりで私もすごく感化されました。

パネラーとして参加して改めて思ったのは、語る責任とその難しさ。
初めて会った人に自己紹介するときに、意外にも自分の言葉で自分を表現するのって難しく感じたりしませんか?「モニは今なにやってるの?」という言葉に詰まってしまうのも同じ。



自分の言葉で自分を表すって案外難しかったりしますよね。


今回登壇の機会を与えていただいたことにより、もう一度自分の内面、それを構成する枠、そして周りの環境に目を向けることができました。同時に、登壇したほかの3人の言葉を聞いて、私にはこんなにも尊敬できて、大切で、大好きな友達がいるんだと泣くほど嬉しくなりました。


photo:03


私にとって3人は、帰ってこれる場所。


活動する分野は全然違うんだけど、黙っていても彼女たちが頑張ってるのが自分の支えになるし、何か困ったとき、悩んだときは建設的に前向きに話を聞いてくれてアドバイスをくれる。道を踏み外しそうになったときは、本気で叱ってくれる。



いつだって一人じゃないって思えるんです。


本当に感謝しています。ありがとう。




昨日の議題にあった「団体を選ぶコツ」や「チームへの貢献の仕方」の根底にはすべてこの3つがあると私は思っています。

・人生で絶対に守り抜きたい、明確なビジョン

 ↓

・強い意志をもって行動すること

 ↓

や目標をに出してチャンスを呼び込むこと



それは議題にも通じるし、人生を楽しむためにも通じると思います。


私は改めて、生涯かけてこの3つを守り抜きたいと強く思いました。



photo:02


GAスタッフさん、本当にお疲れ様でした。

かほちゃん、まほちゃん、まきちゃん…1,2年生とは思えないほどの行動量だったと思います。いつも気を配れて、全力で、一生懸命な姿をみていて本当にすごいなあと、応援したくなる、愛したくなるスタッフさんでした。ありがとう!

打ち上げ楽しみにしています♪


オフショット


photo:01







photo:04





昨日Twitterでの質問、すべて答えられなくてごめんなさい。

しっかり投げてくれたボールは返したい!!!


いただいた質問には、後日このブログ上でしっかり返していけたらと考えていますので、少しお待ちください*



それではまた。


本当にありがとうございました!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ






にほんブログ村