Morning Labo

中村朝紗子のブログ。

About Me

Morning Labo代表。1日ヒロイン気分が味わえる女子会「撮影女子会」(@satsueijoshikai )プロデューサー&ファウンダー/女性誌ライター/女性の毎日に前向きなエネルギーと活力を届けるための企画・発信をしています。特技は少林寺拳法。

コラム連載

■ Alifis(エイベックス)
編集長・後藤真希さんとともに、6テーマに関するコラムを週1回ほど書いております。
http://alifis.com

■ 私をオムライスに連れてって!(anan総研)
オムライスに連れていっていただくお礼に、記事内でゲストの告知・PRのお手伝いをさせていただく、タイアップ型オム連載です。
http://anansoken.magazineworld.jp/column/omuraisu/

■ GLITTY
ライフスタイルや撮影女子会に関するコラムを不定期に書いています。
http://www.glitty.jp/author/nakamuraasako/


SNS


■ twitter
▷@monichild

■ instagram
▷@nakamuraasako


最近の取材記事など


■若き女性起業家「撮影女子会」仕掛け人・中村朝紗子氏が語る"女子離れ"から脱却するソーシャル戦略
http://www.sensors.jp/sphone/topics/post_41.html

■ 彩才兼備/中村朝紗子
http://dimo.jp/archives/asako_nakamura

■ 女性の「自由に生きるヒント」がみつかるまとめサイト~はこそとむすめ~ 撮影女子会/中村朝紗子
http://hakosoto.com/?p=126
NEW !
テーマ:

{98124759-C310-4570-BB2D-A6E74E7F6953}
本日7月1日(金)発売の16種の口紅
「RougeRouge(ルージュルージュ)の発表会へ。

{6AA5539C-C79D-4A4B-9A8F-561D52C5C662}

あたり一面、赤、赤、赤!
ドレスコードも、壁紙も、ライトも全部赤で
アリスで言うならルージュの国に迷い込んだような
そんな新感覚の空間でした。

{B87D67D1-0C87-4269-9324-E07CD1C0A5B1}

赤い口紅って、昔からの憧れだったなあ。
白雪姫みたいに、品があって艶やかな小さな唇。
女の私でも色気を感じます。


今回のテーマカラー「ルージュ」は
女性をもっとも美しく見せるために、
赤の発色技術について研究に研究を重ねて
仕上げられたそう。

16色の中から自分の肌色や顔立ちに
ぴったり合うものを
プロのヘアメイクさんがセレクトしてくれました。

{E023B123-9C34-48FF-B9AC-B39E9EB32B1A}

体験中の美保さん。

撮影女子会でも思うけど、
リップを引く(かれている)時の女の子って
ものすごくかわいい。

おてんばな小さな女の子でも、
鏡の前でリップを引いてもらっている時って
借りてきた猫のようにおとなしくなって
もう、その横顔は”女”になってる。



{7C957575-1FB2-4252-81B2-69F637BC2C33}

口紅にはそんな魔法があるよね。



私が選んでもらったのは
RD307「
First Bite」。

”衝撃的な出会いのレッド。
 ひとかじりした果実のように、
 鮮烈でほとばしるようなオレンジ系の発色”

だそうです。
なんて素敵なカラーコンセプトなの。。



1本1本に深いコンセプトがあるから
プレゼントなどにもいいな~と思ったり。


プロの手によって仕上げられて思ったのは、
口紅がキマれば、
紡ぐ言葉まで美しくなる気がするってこと。

リップの印象を見直すきっかけになった
素敵なイベントでした。❤️



今回の発売を記念して、
2016年6月29日(水)から7月5日(火)までの間、
東京・神宮前のBANK GALLERYにて
「資生堂 ルージュ ルージュ ポップアップイベント」
限定イベントとして開催中。

会場では、16種の「ルージュ ルージュ」を試せるほか、
メーキャップショーやトークショーなど様々な企画を楽しむことができますよ。

ぜひ足を運んで、運命の赤に出会ってみてください❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。