日本においては、自分が

相当のマイノリティであること

を、それなりに認識した上で
今日は男性のヒゲについて言いたい。


日頃から、当ブログをご訪問くださって
いる皆様は、今日の記事を読んで

ちょっ…あさちーな、大丈夫?

と思われるかもしれません( ´艸`)
(あ…日頃からそう思ってらっしゃいましたか?)





日本では、どうやらあまり
高評価を得られないらしい男性のヒゲ。


何がダメなの?!



無精ヒゲを想像する人が多いのかもしれませんが

完全に剃ってしまうのではなく、
長さを均一にしてきっちり刈り込むこともあるし

髪型にこだわるのと同様、スタイリッシュに
ヒゲを生やす
ことだってできるわけ。


私の知り合いの女性に

ヒゲが伸びていると
チクチクして嫌。
キスはヒゲを剃ってから
というルールにしている


と言う人がいましたが…

彼女に対し、思わず言ってしまいました。


めんどくさっ!!


と。



19歳の時点で、

ヒゲをスタイリッシュに伸ばして
マメに手入れしている男性が1番魅力的


との結論に達した私は

よほどのおっさん趣味 なのでしょうか。

イタさんだって、きっちりと
ヒゲを剃っていた時ではなく

ヒゲがちょっと伸びてきたあたりで


あら、この人…よく見ると
意外と男前というか、私好みの
ルックスやったんやな…



と気づいた私です( ´艸`)


お仕事の都合上、ヒゲを生やすのは
推奨されない場合があるのは分かりますが

多くの男性は、ヒゲがあるほうが
ずっと魅力的に見える


と、私は思うんです!!

もったいないよ~全部剃っちゃうなんて!!





が……先日、真剣にこう↑主張しましたら

い…色々な人がいるのねぇ
好みって人それぞれだわー汗


という感じで、皆さん (全員日本人女性ね)
とにかく驚いていらっしゃるご様子
でした。


お優しい方ばかりでしたから、完全にマイノリティ
である私に気を遣ってくださっている感じで

むしろ申し訳なかったくらいなのですが
ひしひしと感じてしまいましたね。

アウェーな空気を…(;´▽`A``


私の好みって、そんなにも変わっているのかしら。
もしかして、日本人と結婚しなかった理由もこのへんに…?!

---------------------

1日1クリックずつの応援で
当ブログのランキングが上がります!!


 ←1クリック!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ ←こちらも1クリック!!

携帯の方はこちら↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 国際結婚(ヨーロッパ人)

応援、どうもありがとうございます☆