RCサッカー2014 地区予選開幕! | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

RCサッカー2014 地区予選開幕!

RCサッカーの全国大会出場に向けて、2014シーズンが開幕しました。

 

僕たち亀仙流サッカー部が参加したのは、3月に横浜赤レンガ倉庫で開催されたタミヤグランプリ。

 

残念ながら、パートナーのA田さんが参加できないため、橋くんにパートナーをお願いしました。

 

橋くんは、RCは若干のブランクがあるものの、普段からフットサルをしているため、展開の読みなどに定評があります。

 

今回集まったチームは6チーム。

※今回のブログを書くにあたり、ネットでいろいろ情報収集させていただきました。

 

バルバロッサチームと、ブルーラインチームが有力チームです。

 

ただ、ブルーラインチームもベストメンバーが参加できず、T-UNTセカンドから助っ人を頼んでいました。

 

赤レンガ大会の動画ですが、亀仙流サッカー部の動画はありませんでしたが、ブルーラインチーム対Team熊猫チームの動画がネットに上がっていました。

新しいフィールドのぼーるの動きに注意して御覧ください。

 

 

Team熊猫チームは、ランチボックス2台体制というかなり攻めた布陣です。

攻撃力には定評があるものの、小回りがきかないため、防御が弱い弱点があります。

 

 

 

今回は、リーグ戦総当たりの後、上位2チームでの優勝決定戦となりました。

 

リーグ戦の結果はこのとうり、、、

 

亀仙流サッカー部、なんと!5戦5勝失点0という完璧な結果でトップ通過を果たしました。

 

優勝決定戦の相手は、亀仙流サッカー部以外の4チームを下したブルーラインチーム。

奇しくも、助っ人を頼んだ2チームでの戦いとなりました。

 

しかし、この予選結果がまたも僕の油断を生みます。

ワールドカップ2013で、あれだけの惨敗を経験しておきながら、今回の予選結果でまたも自分が強いと勘違いしてしまいます。

ブルーラインさんも入った予選リーグで失点0の5連勝。

すっかり代表権を獲得した気になってしまいました。

 

ところが、、、

決勝戦が始まると、大事な所で先制点を奪われてしまい、結果1-0の完封負け。

今大会の初失点が、大事な試合での敗戦となってしまいました。

 

しかし、この大会では、ブルーラインさんといろいろRCサッカーについてお話する機会があり、とても重要なアドバイスもいただきました。

この時のアドバイスが、今後の亀仙流サッカー部の戦力アップにつながることになります。

 

ブルーラインさん。優勝おめでとうございました!