俳優祭 | 荒井修のブログ

荒井修のブログ

ブログの説明を入力します。

たいした協力ではないのに、プログラムにまで店名を載せていただき有り難い事です。

今回のシンデレラは扇のネタが多く、特に染五郎君が曲取りの様に扇子を操っているあいだ、どきどきして見ていた。そして玉三郎丈であるが、こちらはいつも扇を扱わせたら本当にうまいなーと思っている人だから失敗はしないと思ってはいたのだが、それでもなれない扇子であるから気になった。

玉三郎丈はいつも古典的に見せるよう開きの浅い扇子にしているので大きく広がった扇子は使い慣れていないだろうとか、いろいろ考えてしまった。出来れば染五郎君の使った後要の調子を見てあげたいとも思ったほどである。

何はともあれ楽しい俳優祭であった。

幕間の模擬店でも男女蔵君や松緑君に次々にビールを差し出されすっかり酔わされてしまった。

それでも勘三郎。勘太郎親子にもお祝いを伝えられたし、久々に会った役者さん達とも少しだけ話が出来たが、商売の邪魔にならぬよう、なるべく遠慮して遠くから見ていたので歌舞伎座建て替えのさよなら公演の記念にと思っていた手拭も買い損なった。

この不況の折にもかかわらず、多くのお客様にお買い物していただいた事は結構な事で、売り切れ続出は結構な事であった。