どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

先日5月13日に開催されました
浅草!紙芝居部。vol,16 」へ、ご来場いただきました皆さま!
誠にありがとうございました!!

さて、今回もイベントの内容を振り返って参ります音符
是非お付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

今回は、創作紙芝居ヒロインたちの女子会
を振り返りますブルー音符


ーーーーー**
まずは、キャストを思い出していただきつつ紙芝居部メンバーの感想を・・・(*´∀`)つ


【赤ずきん役 】長弘翔子
写真の一番右側

今回の紙芝居部。の最初の作品だったので、非常にドキドキしました!!
赤ずきんちゃんが黒くならないように、可愛く終われますように…!と、そういう意味でもドキドキしながらの作品でした。笑

非常に細かく読み合わせをしたのも、この作品でした。
オチへ向けて、気が付いた事は特にたくさん言い合った作品ということもあり、個人的にはとても思い入れがあります。

そして、本番直前まで皆で外見もこだわろう!ということで、赤い可愛いポンチョを着たりティアラをつけたり、鶴をイメージした白い服や毛皮のついた上着など、とにかく衣装を集めまくったのも思い出です(*^^*)笑

オオカミさんのセリフの言い方や、女子会の雰囲気の出し方もたくさん話し合いました。
各キャラクターの性格の把握は早かったので、最初から読み合わせが楽しすぎる作品でもありました♪

そして何より…!!オオカミさん、やっぱりあの後は……???
物語の後も気になっちゃう作品でした♪

ーーーーー
【シンデレラ 役 】前川綾香
写真の中央

シンデレラ役にキャスティングされたと聞いて、可憐なお姫様が演じられるとドキドキしたのですが…。
「お姫様感は要らないです!」という作者の力強いお言葉のもと、女子会の女ボスに仕上がりました。
ファンタジーとリアルがほどよく混ざって、みんなで世界観を作る作業も楽しかったです。その楽しさが、ご覧いただいた方にも伝わっていれば幸いです。

ーーーーー
【お鶴 役 】大葉まゆ美
写真の左側
女子会というものを現実で過去に2回くらいしか参加したことがないのですが、改めて女子会というのは怖いものだなと思いました。笑

おつるちゃんにはそのまま旦那様と幸せな日々を過ごせますよう願うばかりです。

ーーーーー
【狼 役 】畑山孝幸
草食なオオカミを演じさせていただきました。
男ですが、作品中では1番女子だったのではないかなと思います。

出演者なみなさんに助けていただいて、楽しく演じさせていただきました。
気弱なキャラは経験がなかったので、今後の糧にしていけたらなと思います。

ーーーーー
総勢4人でお送りしました創作紙芝居ヒロインたちの女子会』は、おとぎ話に出てくるヒロインたちをメインに紙芝居部メンバーがパロディーとして自作したコメディ風味な作品です(*^^*)



ありがとうございましたピンク音符

ーーーーー**
以上、創作紙芝居ヒロインたちの女子会』でした( *・ω・)ノ

来週もイベントを振り返って参ります!
ぜひ、よろしくお願いいたします。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。