浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:

こんにちは!

今回から数回にわたってゆいたそこと中野結衣とぼーぼこと本房佳世が、

浅草のおすすめスポットをご紹介していきますぞ!

 {EB4FDB3A-9852-4B6A-9938-B7DF1B70CD34}

 左の黄色がゆいたそで、右の黄色がぼーぼです☆

なんたる偶然!!

 仲良しコーデでいざ出陣!!


まずは浅草といえば、浅草寺!!

 {DBD0A8CB-0316-4F2B-BED6-366B14B363F9}

 なんと!!

 雷門の一部が工事中でしたが、これもこれでレアなお姿!?

 

{8CC52F4A-1A90-46A5-87D7-A3B88D2243DD}

眩しいぃぃ!

でも浅草日和なお天気でした!

 

うをー!

仲見世を進むとあっちゃこっちゃ目移りが止まりませんなっ!!


揚げまんじゅう、果実を削ったかき氷、人形焼とかとか!

買い食いが果てしなくなりそう…じゅるり。


食べ物以外にもお土産にぴったりな扇子、お箸、巾着がずらーり!


仲見世を抜けるとででーんとお出迎え!


{F909B008-5D3D-4806-B40D-7C311217A395}
 
宝蔵門!!
 
雷門も有名ですが、宝蔵門も素敵です!
 
門の裏に高さ4m以上の大わらじがあるんですが本堂一直線で見逃してしまったぁぁあ_:(´◇` 」∠ ):_
 
足を運んだ際はぜひ前方だけでなく左右後方も楽しみましょう!!
 
 
{75F561C4-4B22-4EEB-BBBB-BAFE55764F6B}

いよいよ参拝!!
……の前に常香炉(じょうこうろ)で煙を浴びましょう!
 
体の悪い所が良くなるということで、
二人でそれぞれ気になるところに浴びまくり(`・ω・´)
 
魔除けの効果があるとも言われていますが、
お参り前に汚れを落とす儀式ですね。
 

 

{94DEBB1F-E6A3-4DA8-9A59-688B2EEDA745}

 

そしてお水舎(おみずや)で手や口をすすいでしっかりとお清め。

 

まず、右手でひしゃくを持ち、左手を洗います!
次に左手に持ち替え、右手を洗い、

再び右手でひしゃくを持ち、左手に水を溜めて口をすすぎましょう!

 

そして、いざ本堂へ!( *`ω´) 

 

{9A60581D-0B53-48B3-9E3C-1FC6EC513861}

 

参拝の列に並んで上を見上げたら龍の彫り物が!

 

浅草寺は龍神が守護するお寺だそうなので、あちこちに龍の彫り物や画がありますよー!

 

さて参拝の順番が回ってきたら、

チャリーンとお賽銭を入れ、合掌して一礼します。

お寺なので神社のように拍手はしません!!

最後に軽く一礼をしましょう!

 

 

お参り後にはおみくじを引くのもいいですね。

 

{2745E675-9BE4-417C-8A7A-35D495E13661}

 

二人揃って凶!!

 

あとは上昇するのみだね!あははー!

 

という前向きな気持ちで結ぼうとしたらびっくり!!!!

 
{C0E40378-D5F8-4599-85D7-67FFF096BE64}

 

えええぇぇぇ!!!!!!!(((゜Д゜;)))

 

ゆいたそやっちまったぁぁああ!!!!

 

破いた直後に即カメラを構えたぼーぼさん。

ぬ、ぬかりないぜ。

 


悪いものを引き受けてくれたと思うことにします( ¯•ω•¯ ) 

 


ゆいたそとぼーぼの浅草散歩、次回へ続く☆ 


ーーーーーー
次回の浅草!紙芝居部。決定!!

浅草!紙芝居部。vol.17 』

*場所* 浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/ 

*日程* 9月9日 土曜日 

*時間* open 13:30 start 14:00

詳細は、決まり次第お知らせ致します!


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。