しだいに頼もしさを増す日差しに春の訪れを感じております。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

今回も、1月14日に行わなれた「浅草!紙芝居部。vol,15~冬すぺしゃる 」の紙芝居の作品ごとに振り返って参ります。

今回は・・・ 
紙芝居部メンバー、ガッキーこと板垣優稀くんが脚本・演出しました作品
おとしてほしいの』です!

ーーーーーー*
この作品に出演した紙芝居部メンバーの感想とともに、どうぞ(*´∀`)つ



少年役 】 片田好美
純粋な男の子、演じていて自分も心が洗われるようでした。
こんなかわいい時代がわたしには果たしてあったのか…今はただただ姉御のようにイケてる女になりたいです。



姉御役 】(左) 中野結衣
紙芝居部では久々のナレーション以外の役でとても楽しかったです。
姉御はマサを弟のようにも思っているので、そんな感じがしっかり表現できていたら幸いです!
2作目あれば取り立てのシーンとかやってみたいですね!!


脚本・演出
マサ役 】(左から2番目) 板垣優稀
子供の第一声「お正月ってつまんないな。」というセリフがあるのですが、これは僕自信が昔実際に感じた思いでもあります。
 実家のしきたりで元旦は早起きしてお宮参りに行くという習慣があり、嫌々早起きして、寒い思いをしに行かなければならないのが、子供心にしんどかったです。
 毎年の事だからと、ぐずることもせず、大人に気を使う事を覚えだした、そんな幼少期。 今となっては良い思い出、かな。


ありがとうございました!

ーーーーーー*
総勢3人でおおくりしました創作紙芝居おとしてほしいの』は、お年玉が欲しい少年と取り立て屋の二人のお正月ならでは??な、お話でした。

以上、創作紙芝居「おとしてほしいの」でした( *・ω・)ノ

来週もぜひ、よろしくお願いいたします!



ーーーーーー*
次回の浅草!紙芝居部。決定!!!

浅草!紙芝居部vol,16』


*場所* 浅草アミューズアミューズミュージアム6階http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/

*日程* 5月13日 土曜日
*時間* open 13:30 start 14:00

*料金* 2000円+ドリンク別 540円
   当日2500円+ドリンク別
   全席自由(入場順)


チケットは、
【件名】に、『浅草紙芝居部5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。



閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。