淡路島の美味しいものが堪能できる、


メニューを見ながら悩んでいると、、
ざる見せで産地直送のお魚がどーんと登場!!

{EB131610-3E72-4083-9206-2DE9B6C7D941}

選んだお魚を、お造り、煮付け、塩焼きなど好みの食べ方で調理してくださいます!
もちろんおまかせもオッケーグッ

私たちは1番奥の「のどくろ」を選んだのですが、
なんと!一尾まるごと、いろんな調理法で食べさせてくださいましたおねがい

こんな贅沢しちゃって良いのかしら!!



{EE93FED4-6FDD-4BDD-B52F-5A89584CB18D}

梅の恋 にごり梅酒   980円

お魚を待つ間に、さっぱり美味しい梅酒のソーダ割りで乾杯カクテル


ドリンクもお料理もスピーディに出てきて、お腹すかせてきた私たちにはありがたーい照れ

{A7302826-DFCD-4C5D-95B5-1A4C3F1B94BA}

淡路玉葱とトマトのサラダ  880円

淡路島といえば、玉ねぎ!
私は兵庫県民だから常識だけど、全国的にも知られてるのかな??

生の玉ねぎが甘く感じるの!この感動を味わうならサラダがオススメ!!


{3F9A6872-9C6D-4A9A-AF42-FACE61A9BC24}

サメ軟骨   530円
漬物盛り合わせ   630円 

お友達のオススメで、サメ軟骨に初挑戦!
コリコリしてて、美味し〜い爆笑

{12AD703B-88D4-471F-B48F-1FF86A8234AB}

先ほどの「のどくろ」がお造りになって戻ってきました〜ラブ

脂がのっていて、とろけるような食感です!!

平目刺し   1400円
生蛸刺し 1200円
も一緒に盛ってくださったので、写真に収まりきらないほどのボリュームになりました。

{EC29E826-AEE7-4612-8607-29590278C3F3}

淡路牛の溶岩焼き  2480円

お魚を堪能した後は、淡路の牛肉!!
淡路って玉ねぎとタコだけじゃないのね!美味しいものがいっぱいある〜っ

高級なお肉の味がする!と興奮しながらいただきましたキラキラ

{11D17F31-B147-449F-B486-867852D80942}

のどぐろのせいろ蒸し

松茸だよ〜!!
涼しくなってきて、秋の味覚が食べたいと思っていたところ紅葉

テーブルで蒸してくださるので、ほかほか温かい出来立てをいただけます。

{26D16162-D693-4D91-9FC7-A1403F05935E}

さつま揚げ   980円

このさつま揚げね、料理長のおすすめというところに載っていたから最初に注文したのだけど

玉ねぎが甘いからかとにかくハマってしまって、夫に食べさせるためにお持ち帰りしたいくらいでしたピンクハート

この豪華なディナーの中でも、まさかのMVPだったかも!

{6F37DAFD-1FBE-488F-ABEA-53708EC7489E}

生湯葉の刺身   850円

とっても滑らかな生湯葉!
この食感が大好きで、そしてヘルシーそうなイメージがあるので、メニューにあると頼んじゃいますウインク

{6D3D68FB-990D-48B4-A8DD-1A008B6CA0CB}

のどぐろの煮付け

葱と甘めのお出汁が素晴らしくて、予想以上の美味しさっ照れ

のどぐろの調理法は、煮付けだけ指定してあとはおまかせにしていました。
これならいろんな食べ方で楽しめて、自分の好みの食べ方がみつかりますねルンルン

{8AD542E4-CCDE-48CC-974C-E6AE9BFB5C92}

だしや名物 鯛茶漬け   980円

もうお腹いっぱい、、となりながらも名物と聞くと食べてみたくなっちゃってお友達とシェア!

ワサビの風味が効いていて、さっぱり食べられましたよグッ


{C1CF23F0-ED23-49FC-A6DF-68BEEC33D394}

最後はわらび餅&アイスを半分こして、大満足な夜でしたキラキラキラキラ




だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9