のんちゃん、なおちゃんの仲良しコンビが企画してくれて、週末は少し早めのクリスマスパーティでした

{A3805AFA-37F2-473A-A869-7BF0EC838623:01}

ドレスコードは『白と赤』

サンタさんでも私服でも!と言われて
みんなしっかりサンタさんで来るノリの良さが楽しいねー

{EFA34B46-2456-4558-91F2-BC583339C55C:01}

「リストランテ イル デジデリオ」の個室ローズルーム

お店の入口の隣のドアを開けると、こんな素敵なお部屋になっています

6人で使わせてもらうのは、もったいないくらいの広さでした。

{75033981-63CA-41B5-82E5-F16CB621C0D7:01}

テーブルの上にはクリスマスの飾りつけまでしてくれて、パーティっぽい~

はじめ、これはお店の装飾かとおもっていたよ!

{C520829F-731E-4175-8275-E687DB0D0A62:01}

珍しいパスタ3品のコースをいただいたよ

それぞれに特徴のある、趣向を凝らしたパスタで面白かったです!

{C9F1C1A9-B1B0-4AEC-B0B4-2A291958B186:01}

始めの小さなアンティパスト
ファルファッレ コールラビのクレーマ ホタテグリル 


スープの泡の中に、香ばしいホタテやリボンのパスタが隠れています♡

『ファルファッレ=蝶ネクタイの形のパスタ』なんだって。
おしゃれな食料品店でみかける、あれだね!

{6BF27273-DFA1-4CD8-A5C0-0A1CC326C560:01}

パンは、手前のもっちもちのがお気に入りでした

おやつ代わりに食べたいくらい♫

{4F222D45-57EC-4952-BC94-62D31E832CCB:01}

乾杯がめちゃカラフル

わたしはピーチとオレンジの甘いノンアルコールカクテルをいただきました!
他のドリンクも美味しそーなのいっぱいだったよ♡

{33388814-A1C6-4188-88C3-100DC185D6B5:01}

本日のプリモピアット
タリアテッレ ホロホロ鶏のサルシッチャ 旬のカブ


ホロホロ鶏は旨味がぎゅっと詰まって、しっかりとしたお味!
苦味のある葉野菜がまたいいアクセントになっています

{3229C006-7102-478F-8977-312665507220:01}

パスタのセコンドピアット
ホウレン草のカンノーリ 根セロリとリコッタ 豆乳のベシャメッラ

これもパスタなんだよ!
筒状の柔らかいパスタの中に、豆乳のベシャメッラ(ホワイトソース)がとろり。

いろんな形のパスタがあるんだね~

{DF92726D-0C9F-42E3-81D2-FC5390728816:01}

ドルチェ
安納イモとザバイオーネのグラティナート アニスジェラート

安納いもが、あまーーーい
最後に見た目も味も素晴らしいデザートが出てくると、また来たくなっちゃいますよね



12月になったばかりだけど、早速クリスマス気分を味わえて楽しかったよぉ。
誘ってくれて、ありがとう


{D5637C41-D3EA-4CD1-B234-81DD94E09B50:01}


イル デジデリオ

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18 PASSAGE AOYAMA 2F

東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 徒歩8分


【ランチ】
11:30~15:30 [ L.O.14:00 ]
【ディナー】
18:00~23:00 [ L.O.21:30 ]

定休日 月曜日





イル デジデリオ リストランテ イタリアン / 外苑前駅 表参道駅 青山一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0