瓢喜 銀座三丁目店であやちゃんと美味しいお料理をいただいてきました♡

息子ちゃんを旦那さんに見ててもらって、素敵なお店でのんびりできました

{2CDFF619-E91C-4873-99EB-CE4AAC1B93AB:01}

落ち着いた雰囲気が漂う入口から階段を下り店内へ入ると、女将が迎えてくださり、個室に案内されます。

完全個室になっていて接客もしっかりしているので、接待や大事なお食事会でも安心して利用できそうです


早速お料理をいただきます!

{799B57C0-12EA-4AE0-AAA1-D0874D25F869:01}

八寸
(柿 栗白和え、近江牛柔らか煮、海老つや煮、南瓜麩 小芋味噌和え、合鴨ロース、栗煎餅 蓮根煎餅)

2人前が綺麗に盛りつけられて出てきたのですが、テーブルで素早く美しく1人分ずつに取り分けてくださいました。

食べるときにも目で楽しめる配慮が嬉しいですよね


栗煎餅、はじめてだったけど塩味が効いていて、いくつでもいけちゃう感じでした。
味噌和えもほっこりして良かったなぁ

{DD8FD9B4-76E5-4635-BE4B-328043CCCC96:01}

秋刀魚たたき 打ち野菜

八寸に続いて秋の味覚がいただけました!
紅葉おろしや、食用菊で華やかな一皿

{EB7EEF5B-F2B5-4D9F-8573-05FEB2241B66:01}

出汁しゃぶ

京料理に欠かせないお出汁でいただく、名物『出汁しゃぶ』です!

京都ではじめてお出汁でいただく豚しゃぶを提供したのが『瓢喜』なのだそうです。

まろやかな出汁のおかげで、お野菜やお肉そのものの味を感じられます

{51849571-FA42-494E-9413-89A416100E99:01}

お肉は岩手の広大な土地で飼育されたプラチナポーク『白金豚』
柔らかなお肉の、脂の甘みがたまらない

{E144CE59-539F-45BB-B8B4-2B4CCAF8E2B0:01}

お野菜は、京都発祥のお店らしく、湯葉や九条葱が入っていました。

レタスやほうれん草など、スーパーでお高くなっている葉物野菜もたくさん摂れて嬉しいっ

{1B60378B-A734-4D0A-B95F-F5BD9DE5EE74:01}

お出汁の薬味にはネギをたっぷり入れて、柚子胡椒を少し!

赤い柚子胡椒は、ピリっとして良いアクセントになりました

{6319501B-B19D-4315-99E7-DC32C6E436D5:01}

りんご 鯛油酢掛け 玉葱 もって菊

これ美味しかったなぁ♡♡
りんごと鯛の組み合わせってこんなに合うんですね

{5BD5E0EB-2DF5-4B58-86BA-3D694C664AFE:01}

京うどん

〆はご飯物、京蕎麦、京うどんから選べます。のどごしがよくて女性に人気とのことで、京うどんをいただくことにしました。

細めの麺で、お料理で満腹になっていても、つるつるっといただけちゃいます!

{B31CB041-449F-4A00-846B-306F2AF568C7:01}

白桃のババロア 洋梨のコンポート

白桃がほんのり甘く、デザートまで品の良いお味


どのお料理もこだわりの感じられる大満足の内容でした!

{222E0916-4393-4045-93DF-0E33D2E9D5C5:01}

美味しいお料理と素敵なおもてなしを、ありがとうございました♡♡

瓢喜 銀座三丁目店豚しゃぶ / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8