ミッドタウンからすぐの角の蛸笑で夜ごはん♡

店名に蛸が入ってるから海鮮のお店?と思いきや、串揚げ&おでんの美味しいお店なんです

{07A14862-0490-4FAE-BE19-C14B8D02E833:01}

趣のある雰囲気♡
入口で靴を脱いであがります。お座敷の席でまったり♪( ´▽`)

{519DC285-B402-41A1-9D48-9188B422773C:01}

シャンパンで乾杯っ
久々に、ちょこっとだけアルコールいただいちゃいました!

この日は、美しいお姉様方に囲まれて、面白いお話がいっぱい聞けました

{5CC1AAE9-0B38-41C0-8DD2-060F55E0073A:01}

左上のお通しは、おでんの出汁です。
レンコンのきんぴらは程よいピリ辛でシャキシャキ食感でした!エイヒレ炙りも箸が止まらないっ

{108CF505-7CAC-49A1-86A9-0CF7170A2836:01}

お刺身盛り合わせ
串揚げ&おでん以外のメニューもいろいろありましたよ!ここで蛸登場!

{2AC01F29-0EED-4F2C-BE32-91B786AEC877:01}

串揚げ(さつまいも、ミョウガ、アスパラガス、れんこん)

お野菜もモリモリ食べられます!ミョウガの串揚げはじめて食べた
レンコンやさつまいもは分厚いのに、中までホクホクでした

{ADE6F84F-1000-4A49-B5E2-5BAB3D17D4F3:01}

串揚げ(牛ヒレ肉)
肉食な私は、やっぱりお肉♡♡
柔らかくて、なかなかボリューミー!


串揚げは、車海老や子持ちこんぶも美味しかったなぁ

{0A08FE33-584E-4136-A81B-D4BDC0DD3ACF:01}

おでん(大根、ちくわ麩)
大根は中まで味が染みていて美味しかったー関西では見慣れないちくわ麩もありました!
写真撮り忘れてしまったけど、ロールキャベツもオススメです。

{D7D2D454-C0D5-4522-A705-4C9494A29328:01}

最後のデザートは、わらび餅&抹茶アイスクリーム♡
いろいろ食べてお腹いっぱいでもスイーツは別腹!みんなしっかり食べてました


これから寒くなってくるし、おでんや串揚げが嬉しい季節ですね♡♡



角の蛸笑割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5