ソムリエール by 原麻由美 | AS2 アートを肴に酒を呑む ~AS2 art party~

ソムリエール by 原麻由美

お友達に、ソムリエールがいます。

AS2 - アートを肴に酒を呑む --ワイン

↑行正り香さんが好きなので、どさくさにまぎれて載せた。


その彼女が、京都の地元紙「京都新聞」に載ってたので、嬉しくなって連絡して、
「ブログに書いてよい?」と問うと、
「かまへんよ~」ということだったので、
紹介しちゃいます。

京都のまんなかに位置する京都ホテルオークラ。
「オークラ」より「京都ホテル」と呼ぶ京都人が多い気がする。

ちなみに、
ハイアットは「昔のパークホテル」、
「ウェスティン都ホテル」は「都ホテル」とみんな呼んではる気がする。

ザ・京都の不思議・・。

で、

京都のオークラには、ソムリエールが5名おり、うち女子は1名。
それが、甲斐章子というソムリエールです。

ちなみに。
井川遙似の美女で、はじめてあったときから、わざと急接近した。 笑


彼女とは、津之喜さんと卯月さんの「お酒の会」:屋外編で出会っており、彼女は勉強もあっての参加。

腕の良い料理人さんが釣りたての鮎を刺してくれるという・・贅沢この上ない遊びも挟んで、京都の北、北京の羽田酒造さんが愛しくてたまらない会でした。
地ビールもあるんやよ!

そんな甲斐ちゃん、
何年かの修行を経て、最近ソムリエール課にて、有資格者としてのソムリエールをしています。

かっこよい。

オークラのレストラン3つを順繰りにまわってるそうなので、是非、
「甲斐さんに選んで頂きたく!」とオーダーしてみてくださいラブラブ

by 原麻由美