おほほ、優雅に『主婦の会』(*`▽´*) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 なんと昨日は有休取って、地域の婦人会の『健康体操~昼食会あり~』に参加してきました。

免疫を高めて健康を維持するために平均体温を高くすることの講義や、リンパを活性化するストレッチなどを教えてもらいまして、大変ためになりました。

 講師の先生も魅力的でね、おババたちにはその若さもテンションの高さも感動的でしたが、「私も癌でした、主人は癌で亡くなりました」って言われたら、ものすごい説得力で、せっせとリンパを動かすストレッチを頑張りましたが、今日はその内容を父ちゃんに講釈しても、ストレッチはまったくしませんでした(^_^;)\('_')

 

 その後は料亭に移動して1080円のランチを頂き、遠い昔小学校の親の会などでお顔だけは存じ上げている近隣の村の主婦の方々との会話に盛り上がり、ぬあんと私の大事な同僚の友人だったことが分かり、「よろしく伝えてくださいね~(^^)」とお互いに話した後、こっそり村の仲間に「あの人のフルネームはなんだっけ?」と聞いて、みんな、実家の場所とか親とか、ご主人との年齢差とかは知ってるのに(私もそれは知ってたぞ~)名前は答えられなくて、う~ん、同僚にどなたからのヨロシクと伝えたらいいのか悩んじゃったり(^_^;)

 でもどこで知り合ったのか、以前の仕事場のことなんかで分かったので、なんとかなるかしらん?

 

 会はそこで解散なので帰宅かと思いきや、村のメンバーはなんと今度はホテルに行ってコーヒーセットなのだそうでありますよ。私の車に先輩方が同乗されてきたので、私も参加せざるを得ない(^_^;)

 でもホテルのレストランに行ったれば、他の村の方も1組いらして、主婦の実態を垣間見た気がいたしました(^_^;)\('_')

 行けば行ったで、ちゃんと盛り上がって四方山話三昧なのですが、こんな時間の使い方にちょっと慣れていないだけです^_^;

 

 でも昨年と違って今年は休みがたっくさん♪

昨日が有休だったので、今回は4連休だよ===\(^\)(/^)/

 

 もう持て余し気味で(掃除はしたくないし)編み物を始めました。

 でも楽しいのは過程で、欲しい作品もないから、編んだり解いたり試行錯誤が多いです。

 

    

 

 でもこの自作の編み棒ケースはお気に入りです(^^)

 作ったのは30年以上も前になると思いますが、当時は子供の保育園のスモックとかカバンとかも縫わなくちゃならなかったので、けっこうミシンとお友達になっていた頃でしょうかね。

 バイアステープの始末なんか、もう今は億劫でできないかもです(´`)

 

    

 

    

 

 昨日の写真がなかったので、こんなんでお茶を濁してみました(^_^;)\('_')

 

 日々の暮らしは知れたものですが、でもそんな毎日がなにより自分らしいです(^^)

朝目が覚めたら「今朝もどこも痛くない、幸せ~」って思えるし!(^^)!

 

 明日も編み物をします。

いったい何が出来上がるんでしょうね。

ネット検索したレシピと毛糸の量であれこれ試してみるのがけっこう楽しみです♪

 

http://www.geocities.jp/adada45777/