今月も頑張りました。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

11月も今日で終わりですね。

今日は残業のない現場だったので、帰ってから食後に(ははは、夕食後にですよ。)少しまとめて料理などを。

 

        

 

また鰰を頂いて、(父ちゃんの友人から)これは小ぶりだったので、醬油漬けにして焼きました。

鮭の卵も昨日頂いたものを(3番目の義姉から)やっとイクラの醤油漬けにしました。

これもまた頂き物の(私の同僚)ぜんまいを炒り煮にして、またまた頂き物(実家の母親)の聖護院大根と、昨日見切り品だったヤリイカを煮つけました。

煮物は、明日の朝、また火を入れて味を染ませましょう。

 

それにしても、今月もよく働きました。

月200時間以上働いてるし、残業も40時間越えです。

現場を管理する事務所の社員なら当然でしょうけど、こちとら(死語?(^_^;)\('_'))工場の現場作業員、それも契約社員の再雇用ですぜ!!

ほんとにほんとに、早出残業の日々、上層部はこの現状を認識しているのか!!

 

と、叫びたい今日この頃、なんと、事態が動き始めました(*'ω'*)

派遣さんに移動の打診があったとか。

うちの係りにたった一人増員されるだけで、私と相方(!同僚の中でも同じ仕事をしてるのは彼女と私だけ、残業してるのも私たち二人だけなんですもん(◞‸◟))のシフトが替われるんです!(^◇^)

 

ふふふ、DDのシフトになったら、月の半分は定休日になります。

これからは冬だから、また3日間一歩も家から出ないような自堕落な日々を送るんだろうなぁ(;´∀`)

 

でも楽観はできませんかね。

一度は決まりかけて、結局はポシャって落ち込んで、そして今回ですから、他の同僚たちも気を使っててくれる感が漂っているので、あまりはしゃがないようにしなくては(^_^;)

 

         

 

       

 

27日に撮った庭の山茶花と南天です。

まだ11月なので早い気がしますが、赤は元気が出ますよね(^^)

 

仕事のある有難さ、仕事のできる健康に感謝しながら、でも文句半分、また明日から早出でがんばります。お休みなさ~い。

 

http://www.geocities.jp/adada45777/