0501日記 皐月でメイ | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

となりのトトロに出てくる女の子の名前がサツキとメイ。

五月と書いてサツキと読むし英語で言えばMay。

そんな今更みんな知っていることを書いても誰も驚きはしないだろうが。



23日の食事

朝…食パン2枚+コーヒー

夜…野沢菜+豚汁+ブリの塩焼き+ご飯


24日の食事

昼…豆大福2コ+お茶

夜…ハヤシライス


25日の食事

昼…惣菜パン3種

夜…ポテトチップ+金麦2本

(夜は後楽園ホールでプロレス見ながらカウチポテトね)


26日の食事

昼…牛しぐれ重(なか卯の弁当)

夜…鯵の干物+大根おろし+金麦2本


27日の食事

朝…食パン2枚+コーヒー

夜…インスタントラーメン(サッポロ一番の塩ラーメン)


28日の食事

朝…トースト2枚+コーヒー

昼…おにぎり2コ


29日食事

朝…トースト2枚+コーヒー

夜…牛肉とコンニャクの煮物+キャベツ+金麦


30日の食事

朝…ヨーグルト+フルーツグラノーラ+コーヒー

夜…ホイコーロー


5月1日の食事

朝…ざるそば

昼…ドーナッツ

夜…天丼



多分食事のメモを見ないと1週間前の食事などは忘れているけど、

メモを見ると「あぁ、そういえば食べたなぁ…。」って思い出せる。

特に変わったものは忘れないけど、フツーのものは忘れちゃうよ。



●衣替え


さすがにもう冬物を着る機会も無いだろうと、

コートとかダウンのものを封印し、

半袖のシャツなどを圧縮袋から取り出す。

圧縮前に結構処分したから数が少ないけど、

とりあえずこのままでいいかな。

足りなくなったら買おう。



●普通に迷子


まったく知らない町まで自転車で適当に行く。

幹線道路をひたすら3時間くらい走って

適当なところで曲がって住宅街を適当に走って。


で、気がついたら迷子です。


時間が夜7時を過ぎていたので暗くなってます。


いい年して気がついたのですが、

知らない所で暗闇は恐いですね。

都内と違って殆どお店もなく街灯も多くない。

うっかり道を誰かに尋ねたくなったけど我慢しました。


携帯電話のアプリとかで地図を出してしまえば済むのですが、

あえて自力で解決しようと、さらに適当に走り回る。


路線バスを見つけて追いかけてみると駅前にたどり着く。

駅がわかると、そこから大きめの幹線道路を探して東京方面の道を進んでいく。


往路で3時間、迷うこと1時間、復路に5時間

普段長距離乗らない私が

10時間くらい自転車で走り続けると太腿とか脹脛が筋肉痛になる。



大人であれば最終的に自力でなんとかできるので、

自転車で適当に迷子になってみるのも面白いですよ。