0402日記 パンまつりの皿を交換してきた | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。



1日の食事

朝…トースト2枚+コーヒー

夜…トースト2枚+コーヒー


(酷過ぎる食生活)


2日の食事

朝…トースト2枚+コーヒー

昼…ポテトチップス

夜…焼き芋+ほうじ茶


(ついに買い置きした食パンを食べきる)




で、交換してきました。

25点わかりやすいように

5点、10点、10点

と3段に分けて貼りました。

にもかかわらず、スーパーの店員さんは計算してましたよ…。

私の親切を無駄にされた(悲しいね)




今年の皿は一番左。中央が去年の皿。右が一昨年の皿。

去年の皿は小さいので無視して…。


今年の皿の上に一昨年の皿を置くと良い感じ。

よくレストランでスープの皿の下に皿が敷いてあるみたいになる。

一昨年の皿はスープとか入れる少し深い皿(サラダボウルだったかな?)

今年の皿は浅いけどここ3年では一番広い。



皿をもらうだけというのもアレなので

閉店時間間際で半額になっていたイワシを12匹で450円で購入。

頭と尻尾を落として内蔵を洗って

生姜の千切りと梅干(去年青梅から作った自家製)を入れて煮込む。

イワシの梅煮を圧力鍋で作る。


味見しつつ薄いウィスキーハイボール飲み飲みキッチンドランカーになる。




東京エンカウント弐という番組を見て、

「上坂はカワイイ」

というワードが頭をグルグル廻る。

B00BHJGRBE 七つの海よりキミの海【通常盤】
上坂すみれ
キングレコード 2013-04-23

by G-Tools

で、たしかレンタル落ちの100円で買ったけど殆ど聞いた覚えが無いCDがあったことを思い出し

ガサゴソと部屋を漁ると↑のCDが出てきた。


今更ながら異彩を放つ名盤としてオススメしたい。

2曲目がロマサガ?

という感じの曲調で歌詞カードを見たら、まさかの作編曲者イトケン(笑)



2曲目は軽くYoutube検索しても見つからなかったので
CD買って確認してください。