0111日記 宝くじは当たりましたか?私は買っていません。 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


Mix Fruit Strategy


宝くじなど買わないけど、

当たりが出た販売所とかを見るのが好きなのですね。

地元ではよく当たるといわれている売り場があります。

半年~1~2年に1度の割合で1等が当たっている売り場で、

今回も当たっていれば何かしらの

「今回も●等がアタリました」

という張り紙くらいあるかな?

と見に行ってみたら、当たりでていたらしいです。

羨ましい。

次回10枚くらい買ってみるのもいいかもしれないけど、

たぶん買わないんだろうな。


買った皆様は、忘れずに当籤番号をチェックして

くれぐれも当たったのに交換し忘れたなどないようにしてくだされ。



●再び模様替えを企てる


注文したメタルラックが届きまして、

さて組み立てるか!

と思ったのですが、

せっかくだからテレビの位置を変えようかと計画中。

メジャーを使って寸法を測ったところ、

微妙に厳しいので困った困った。

広い部屋に住んでいるのであれば問題ないのでしょうけれど、

6畳の部屋では限界ありますからねぇ。

さてさて、どうしたものか。



●オカルト学院

Mix Fruit Strategy

ツタヤまで何か新しいレンタル落ち(?)CDでも無いかな?

と見に行ったのですが今回は目ぼしいものがないので、

普通にDVDを借りてきました。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-09-22
売り上げランキング : 20610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 4 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 5 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 6 【完全生産限定版】 [DVD]

世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [DVD]
世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-10-27
売り上げランキング : 21525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 4 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 5 【完全生産限定版】 [DVD] 世紀末オカルト学院 Volume. 6 【完全生産限定版】 [DVD]


このジャケットのポージングが妙にエロく感じるのは、

私の心が病んでいるからでしょうか?

1週間レンタルなので寝るときにでも見ようと思います。



1月からの新アニメも始まって、

今期は何が面白いのか?

そのあたりを見極めたいのですが…。

ノイタミナの2本は面白そうな予感ですな。






●食事とか



Mix Fruit Strategy

ジャムトースト&コーヒー

バターと白桃ジャムをぬったトーストとコーヒー。


手抜きですな。



Mix Fruit Strategy



お好み焼き&味噌汁。


キャベツ・ほうれん草・チーズ・明太子・餅・コーンを混ぜて焼き上げました。

味噌汁は白菜・小松菜・ワカメ・油揚げを具に。


ヘルシーな感じです。


Mix Fruit Strategy


モツ煮込み・サラダ・味噌汁・ご飯。


なんとなく作ってみたモツ煮込み。

モツの他には、

ゴボウ・ニンジン・ダイコン・サトイモ・コンニャクを

一緒に煮込んで作りました。

もう少し甘みがあってもよかったかな?

と感じたものの、

思ったよりもおいしく出来ました。


サラダは、

水菜・キュウリ・トマト・ゆで卵・コーン・ジャコ・白ゴマで

ノンオイルの柚子ドレッシングを使用。


味噌汁は前回と同じものです。


Mix Fruit Strategy

モツ煮込み・卵&モヤシ炒め・ハイボール。


モツ煮が美味しかったので、

ウィスキーを炭酸で割ったハイボールをいつもより多めに飲んで

そのまま倒れるように眠ってしまうのでしたとさ。

9時間めが覚めなかったので、

久々の長熟睡だ。






Mix Fruit Strategy

ジャムトースト・サラダ・紅茶。



今度はイチゴジャムをつけて。


サラダは、水菜・トマト・キュウリ・ジャコ・白ゴマで柚子ドレッシング使用。




Mix Fruit Strategy


おしるこ。


缶入りのゆで小豆を水で薄めて鍋で煮立て、

焼いた餅を入れて一煮立ちさせただけ。



Mix Fruit Strategy



モツ煮・カキフライ・サラダ・味噌汁・ご飯。


サラダ用のガラスボールを買ってきたので、

調子に乗って大量のサラダを作る。

キャベツ・水菜・トマト・キュウリ・コーン・ゆで卵・ジャコ・チーズ・ゴマに、

柚子ドレッシングをかけただけ。

サラダだけでも満腹になりそうだ。


iwaki パイレックス ベーシックシリーズ ボウル 外径21.3cm 1.5L 323
iwaki パイレックス ベーシックシリーズ ボウル 外径21.3cm 1.5L 323
iwaki
売り上げランキング : 4881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iwaki パイレックス ベーシックシリーズ ボウル 外径25cm 2.5L 325 iwaki パイレックス ベーシックシリーズ ボウル 外径18cm 900ml 322 iwaki パイレックス 【ベーシックシリーズ】 パイ皿 Lサイズ B209T iwaki パイレックス ベーシックシリーズ ボウル 500ml B321TN iwaki パイレックス レンジメジャーカップ 500ml MC-500

味噌汁は、白菜・モヤシ・ワカメ・油揚げで、

サラダとは被らないようにしました。


モツ煮はこれで最後です。

モツ・里芋・人参・大根・牛蒡・蒟蒻・ネギ…


野菜ばかり食べてる(笑)


ペタしてね