0213日記 バカとテストとカラーボックス | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

先日『収納に逃げない』と誓ったばかりですが、

3歩歩けば物忘れする私は、

収納に逃げるべく

3段カラーボックス

を2コ購入してしまいました。


これでも頑張って捨てたんだからね!

 >本当に本当なんだからね!!


私の目から見れば、大きな山が一つ減ったのですが、

きっと私以外の人が見たら、

まだまだ全然何にも減っていないと思われるレベルです。

ここで思うことは

空間の有効利用=デフラグ

同じ大きさで揃えて詰めて詰めて詰めていけば、

もしかしたら自分を誤魔化すことで余裕が生まれるのでは?


という訳の分からない思想のもと、

ホームセンターまで小雨降る中を自転車で一っ走り。

1200円のカラーボックスを2つ買って組み立ててみました。

先日買ったスチールラックの上に横置きしてみる。

2つとも横置きして、ゲームとか少し入れてみる。

なんかまだ無駄な空間がある。


100円ショップ(キャンドゥー)で

カラーボックス用の引き出しみたいなやつ

を売っていた事を思い出した私は、

早速自転車で雨の中を一っ走り。

後で買い足すのは面倒なので

10個くらいまとめてゴソっと購入です。


Mix Fruit Strategy-カラーボックス&100円収納ボックス


うむ。

カラーボックス+収納BOXという組み合わせは

いい感じで収納力UP。

最近コンテナ型のレンタル倉庫が増えていますが、

なうほど、大きさを揃えた箱型を並べるというのには理由があるのですね。

といっても、とりあえず仮に置いているだけ。

結局収納に逃げているだけなので、

収納に逃げなくても済むくらいまで

不用品を処分していかないとイカンですわ。




●バカとテストと召喚獣

Mix Fruit Strategy-バカ

以前、原作と漫画版の1巻だけ買っていましたが、

漫画の1巻と原作ラノベ最新7巻で

帯に応募権がついたの連動企画のプレゼントがあったんですよ。


アニメが面白かったので、

「そのうち買うなら今買ってしまえ!!」

と2巻~7巻まで買ってみました。

しかし、3.5巻とか6.5巻とか…

微妙な巻数にどういう意味があるんだろ?


バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2007-04-28
売り上げランキング : 5658

おすすめ平均 star
star不満はあるが
starおもしろい
star第2巻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2007-08-30
売り上げランキング : 3368

おすすめ平均 star
star1&2巻と比較して
starなかなかおもしろい
starバカとテストと召喚獣3を読んだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2008-01-30
売り上げランキング : 7504

おすすめ平均 star
star短編集だが
star短編集。プール掃除が最高っ!
starこの世界観がとても心地いい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2008-05-30
売り上げランキング : 916

おすすめ平均 star
star単純におもしろい
star美波がかわいすぎる
starなして?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2008-11-29
売り上げランキング : 1835

おすすめ平均 star
starみなさんちの家庭の事情
star総受。。。
starそう、君の名は『アレクサンドロス大王』

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2009-04-30
売り上げランキング : 2508

おすすめ平均 star
star常夏コンビ再来!
starいつも通り
star明久はジゴロバカ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2009-08-29
売り上げランキング : 1471

おすすめ平均 star
star笑いあり、涙あり
star期待通り
star短編集第2弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9) 葉賀 ユイ

エンターブレイン 2009-12-26
売り上げランキング : 2532

おすすめ平均 star
starやや勢いがおちた…?
star波に乗っている作品
starうーん、、、なんか物足りないような

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今月にコミック2巻と原作7.5巻が出るみたいですが、

内容がポップで軽いからなのか?

刊行ペースが速いですね…。


しかしこれを読み始める前に、

『とらドラ!』の8巻以降を読み終えて

まとめて処分しないとね。

 >面白いけど保存する場所の問題があって優先順位は低い為


そろそろ

「ラノベは移動中の乗り物でしか読まない」

という縛りはやめて

一気に読了させたほうがいいかなぁ…。



●食事とか

Mix Fruit Strategy-バーガー

昼。

ニューヨークバーガー。


カラーボックス用の収納BOXを100円ショップで買った帰りに

マックで購入してみた。

辛子好きな私は、ちょうど良いマスタードの量で美味しかったですけど、

辛子嫌いな人はやめたほうがいいです。

ホットドッグとかフランクフルトを食べるときに、

店の人がドン引きするくらい黄色いマスタードをつける

私と同士の方なら気に入るかと。


テリーファンクを見て育ったテキサスブロンコな私は

前のテキサスバーガーが一番か?

と思ったのですが、

東京生まれの東京育ちで東京在住という都会の申し子たる私には

ニューヨークが似合うのかもしれません。

 >ツッコミ所満載でツッコミたいところはわかるがスルーしてくだされ


まぁね…、

420円という値段、

ちょっとこの値段は高いとは思うので

また食べたいとも思えませんが。


チーズバーガーにマスタード増量とかで150円くらいなら買いたいけど、

肉が無駄に大きくて胸焼けしそうなので…。

どうも数年前から輸入肉は身体が受け付けないのよ。
味付けによってはまだまだいけますが、

今回のアメリカンバーガーみたいに、

肉がドーンとくると胸焼けしちゃいます。

(フィレオフィッシュとコーヒーは好きです)


高校生くらいのときは、

学校帰り毎日のようにマックか吉野家に寄っていたのが嘘みたいです。

シャア大佐が言ってた

「若さゆえの過ち…」ってやつですよ。

認めたくないものです。

Mix Fruit Strategy-ニク

おやつ。

浅草セキネの肉まん2つ。

http://www.asakusa-fureai.com/shop/sekine.html


ママンがお土産にと買ってきてくれたので蒸して食べました。

肉のタネは少し小さめですが、

皮がフカフカで美味しいし

肉汁が溢れてきて美味しかったです。

辛子醤油でサッパリといただきます。

1個210円の肉まんですから、

2個でニューヨークバーガーと同じ値段か…。

ニューヨークバーガー食べるならこっちの肉まん2個の方がいいかなぁ。

Mix Fruit Strategy-ヤキ

夕食。

焼きそば。


肉無しです。

キャベツ・モヤシ・小松菜・卵を具に、

塩焼きそばで~。


ペタしてね