0912日記 豪雨とかポニョとかドリームクラブとか | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


Mix Fruit Strategy-ぽにょ


『崖の上のポニョ』

見ました。


昼過ぎ頃に、

姪っ子が来ていたので一緒に。


「ポニョそーすけ好き~」

という台詞が耳に残りましたが、

う~ん…

これって子供にわかるのでしょうか?

1度見ただけでは何が言いたいのか…

そのメッセージが私にはわかりませんでした。


そして最後に流れる例の歌の能天気さ。


『冒険活劇』というほどでもなく、

『boy meets girl』というほどでもなく…

かといって何かの教訓があるようにも思えず…。


見終えて疑問符が残るものでした。

1週間レンタルなのでもう1度くらい見てみようとは思いますが…。


『星の王子様』を読み終えたときみたいな、

何だか釈然としないお話でした。


崖の上のポニョ [DVD]
崖の上のポニョ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-07-03
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starこれはおとぎ話ですね、しかも、ハッピーエンドのにんぎょひめなんだ。
star宮崎アニメは感じて見るんだよ
star子供向けの絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●豪雨とか


駅前の100yenショップに行っていた午後7時頃のこと。

急に雨が降り出し、急いで帰宅していたのですが

すぐに豪雨に変わり、

あと数百メートルというところで本降りになり

びしょ濡れになってしまいました。


傘を持っていればよかった…。


購入したものは濡れても問題ないものだったのが幸いでした。



●今日のドリームクラブとか



Mix Fruit Strategy-6


昨日から引き続き

雪(セツ)ルートのクリアを目指しました。
水着コスプレはチョット大人っぽい感じですね。


Mix Fruit Strategy-5

海のデートはオレンジ色の水着だ。

やはりこのタイプの水着の色違いですね。


Mix Fruit Strategy-4


チアのコスプレ。

とりあえずクリアできそうですが、

12月までは粘ろうと思った。

Mix Fruit Strategy-3

ハロウィンの魔女コスプレ。

光が反射してしまいました。

Mix Fruit Strategy-2

最後のサンタコスプレまで粘りました。
ここまでずっと酩酊しつづけて粘り続けましたよ。

(酩酊しないとアフターからエンディングになる)


Mix Fruit Strategy-1


いつものこの場所でエンディング。

今日はここまで。


あとは最後の1キャラを残すのみです。

実績はおそらく45までは回収できそうですが、

残りの5つは無理かも…。

テクニックなどはいらないので気合で回収するか?




DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)

D3PUBLISHER 2009-08-27
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●食事とか

Mix Fruit Strategy-昼食

昼食。

ナポリタン。

普通にナポリタンを作る。

味も普通においしくできた。


Mix Fruit Strategy-夕飯


夕食。


ニラ玉・大根おろし、キムチ納豆、味噌汁、雑穀入りご飯


味噌汁の具は、

モヤシ・キャベツ・タマネギ・大根・豆腐・油揚げ・ワカメです。


ニラ玉には大根おろしをのせて、

ポン酢しょう油でいただきます。


夕飯なのに質素だ。


Mix Fruit Strategy-いもかりんとう



芋かりんとう&煎茶。


たくさん食べたい気持ちを抑えて、少しだけ。



ペタしてね