0726日記 新しい甚平を買う | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

夏場の寝巻きと部屋着と近所を出歩く程度のものとして、

甚平は重宝するのですが…

(パジャマだと外を出歩くのは無理)

今着ているやつの紐が切れ掛かっていて

新しい物がそろそろ欲しくなったわけです。


とりあえずドンキホーテまでいくと、

店頭に999円と値札がついた甚平がたくさんあったので、

Lサイズのものを1つチョイス。

レジに持っていくと798円と表示されたので

200円くらい得したのでしょうか?

高く表示されたら

「999円って書かれてましたよ~」

というところですが、

安く表示されると

『ちょっとラッキー』

などと思ってしまうのです。


もともと値下げされた表示が外れて(落ちていて)

値下げ前の値段が表示されていただけというのが

帰りに知った正解ですけど。


帰宅後、

「まぁ798円だしダメでもいいかな…」

と着ててみると、

ズボン(?)の方にポケットが無いのが困りものですが、

普通に着られて問題ないです。

近日中にもう1着入手して、

夏場の部屋着として交互に着ていこうとか思うのでしたとさ。



●YouTubeで懐かしのアニソンとか


私の記憶では、

地上波では再放送された記憶がないので、

リアルタイムで見ていた世代の人しか共感は得られそうにありません。

20代前半までの人は知らないでしょう(笑)


「オマエの馬鹿さかげんにゃ父チャン情けなくて涙でてくらぁ~」

という東野英心さんの名台詞が印象的でした。

きっと天国でハッチャクな子をぶん殴っていることでしょう。


今になって気がついたのですが、

主題歌の歌唱は堀江美都子さんだったんですね…。


この頃って週何本あったんでしょ?

堀江さんの歌う主題歌の番組。





●今週のファミ通とオリコン


Mix Fruit Strategy-ファミ通とオリコン

金曜日に買ったものの、

放置したまま読んでませんでした。



ファミ通とか

Mix Fruit Strategy-御大・すぎやまこういち先生

巻頭インタビューで、

すぎやま先生がマジコン撲滅について

熱く語られています。

私もまぁ、

「遊びたければ買えよ!」

って思うわけですね。


私の考えるマジコン対策なのですが、

無駄に音を超高音質にしたり絵を超高画質にして

ソフトの容量を大きくしてしまうというのはどうでしょ。

マジコンってSDカードとかにたくさん入れたいんでしょ?

だからソフト1本で20GBとかにしちゃえば入れられないじゃないですか。

昔と違って容量を抑える必要もないんだし、どうでしょ?


Mix Fruit Strategy-ぷよぷよ7クロレビ

クロスレビュー

『ぷよぷよ7』

オール8点で高評価ですな。

前作の廉価版でも充分でしょうけど、

新要素も気になりますからね…。


ぷよぷよ7 ぷよぷよ7

セガ 2009-07-30
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

30日はギアーズ2とToHeart2PSP版を買う予定だし、

Wiiクロも欲しいので優先順位としては低めですが…。

そのうち買うソフトであることは間違いないですね。


Mix Fruit Strategy-メガテン

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

『真・女神転生』の新作が

DSで出るんですよね。

真女神転生というと、

アトラスから離脱した岡田氏のディレクションの印象が強いのですが…

ペルソナ3以降寄りの感じになるのかな?



Mix Fruit Strategy-平野綾

グラビアは声優の平野綾さんですな。

アニメ雑誌以外で声優のグラビアっていうのも、

数年前までは想像しにくかったですね。

一応再来週発売のマグナカルタ2で

ヒロインの声を当てていることが理由でのグラビアですが


Super Driver Super Driver
平野綾

ランティス 2009-07-22
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

半分は新曲(ハルヒの新曲)の宣伝みたいなものですね。

Mix Fruit Strategy-ホワイトアルバム


ホワイトアルバムのPS3版は、

やっぱりPC版で不評だったランダム要素を廃したものになるんですね。
ということは、普通のテキストアドベンチャーゲームか。

アニメ2期目の途中くらいで発売されるのかな?




オリコンとか

Mix Fruit Strategy-タッキー

表紙はKinkiの光一クンで特集ページも多いのですが、

金曜からドラマが始まった滝沢秀明さんのインタビュー記事が面白かったかな。

タッキーは性格的に竜崎に似ているんだって。


今期のドラマでは唯一見ているので、なんとなくピックアップしてみた(笑)


Mix Fruit Strategy-しょこたん

中川翔子さんのインタビューとか。

しょこたんは、3歳頃から祖父に連れられて

後楽園のヒーローショーを見ていたらしく

今でもにブラリといくらしいですよ。

ファンの人は後楽園遊園地のヒーローショーの客席で

しょこたんチェックしてみるといいかもね(笑)



心のアンテナ(DVD付)
心のアンテナ(DVD付) 中川翔子

SMR 2009-07-15
売り上げランキング : 320

おすすめ平均 star
starしょこたんギザ最高
star納得!
star和みます(^ω^)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス) Vジャンプ編集部

集英社 2009-07-11
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
star発売と同時に出た割には良い
starわかり易い本でした
starドラクエ9の入門書・丁寧な解説書みたいなもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリコンのBOOK ランキングで1位でしたが、

1週間で20万部弱売れてます…。

完全攻略本でもない発売日同発の攻略本なのにベストセラーだ…。


●26時間テレビ

クイズっぽい所を少し(5分程度)見ていたのですが、
2人組になって、

片方の人が前半の答えをして、

もう一人が後半の答えをするコーナーがありましたよね。

(ヘキサゴンでやっているやつでしょうか?)

あれって、知識(常識)の無さをひけらかして

笑い者にしているわけですが…

あぁいうのを子供が見て

「バカでもいいじゃん」

とか思われると、

日本の将来がさらに真っ暗になるので

やめて欲しい…

とか思うのですけどね。


あれってどこが面白いのでしょうか?

自分よりバカを見物して

見下して笑うのが目的でしょうか?

私はそういうのが不愉快なので

5分くらいでチャンネル変えてしまいましたよ。


●今日のドラクエⅨ


Mix Fruit Strategy-090726_1142~0001.jpg

昨日の続きです。

ドミール火山を登ると、

勘違いされたグレイナルという龍との対決になり

なんとか倒すことが出来ました。

Mix Fruit Strategy-090726_1218~0001.jpg


里に戻ってみると、一人でもういちど来い!

と龍からの伝言を聞き、

ルイーダの酒場に戻って仲間を預けて

ルーラで山頂へ戻ると…なにやらアニメムービーシーンになって急展開です。

Mix Fruit Strategy-090726_1717~0001.jpg

その後の紆余曲折の末、

今日はゴレオンを倒して

天使界でセーブして終了です。

どうだろう?

今月中にクリアできそうな感じでしょうか?



ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●今日の食事とか


Mix Fruit Strategy-朝食
朝食

インスタントラーメン(サッポロ一番しょうゆ味)
適当に野菜を入れて、

ゆで卵と明太子とかをトッピング。


昼と夜はお菓子を摘んだ程度なので割愛。

ペタしてね

Amaazon.jp DVD バーゲンコーナー
Amazon.jp 音楽 バーゲンコーナー
Amazon.jp TVゲームバーゲンコーナー
Amazon.jp 家電・カメラ バーゲンコーナー

Amazon.jp おもちゃ バーゲンコーナー

Amazon.jp ホーム&キッチン バーゲンコーナー
Amazon.jp 食料&飲料 バーゲンコーナー