0719日記 土用丑の日とかドラクエⅨとか今週の週刊少年ジャンプとか。 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

今日も暑かったのですが、

昨日よりも湿気が少なく風もあったので

窓を開けて扇風機をつけるところで留まり、

エアコンはつけずに過ごしました。

できるだけ自然に夏を過ごしたいと思います。



先日ユニクロで買った

インナーのドライメッシュTシャツ

なのですが、

今日着てみたらば私の肌は拒絶反応を示しました。

吸汗速乾・抗菌防臭というのはいいのですが、

ポリエステル75%というのは肌触りを犠牲にしていると思います。

私は特別な機能がなくても、

肌触りがよいコットン100%近いものの方がいいや。

2枚組みだったので、

未使用の1枚は姉の旦那さんにでもあげよう。




先日から少し探している日食用メガネですが、

やはり直前になると、どこも無いですね。

通販で買って当日までに受け取れなかったら

ギャグにしかなりませんので通販は使わう気はありません。


しかし、週間天気予報を見てみると、

沖縄以外は22日の予報は降水確率50%オーバーの曇天で、

メガネの有無にかかわらず

日食自体が見られない

というオチもありえますよね。

前日くらいまでに変わることもありそうなので、

天気予報は要チェックや~。




●今日のドラゴンクエストⅨとか


Mix Fruit Strategy-090719_1141~0001.jpg


ドラゴンクエストIX 星空の守り人


昨日全滅させられた

「ぬしさま」

を今日は倒すことができました。

船に乗って次の大陸へ…。


Mix Fruit Strategy-090719_1741~0001.jpg

ビタリ山にいるラボウという老人を訪ねてみるのですが、

途中のクエストで

『猛毒状態でメイジキメラを5匹倒す』

というのをやっていて時間を食いました。

が、これでレンジャーに転職できるようになりました。

ビタリ山攻略はこの後にします。



●YouTubeでアニメ主題歌とか


テレビアニメ版

『神秘の世界エルハザード』

のOP曲です。

爽やかな感じが良いですよね。

アニメ自体もギャグとストーリーが上手く纏まっていて好きでしたね。

サターン版のゲームもこの曲をオープニングで使っていたっけ?


●今週の週刊少年ジャンプ34号とか


Mix Fruit Strategy-週刊少年ジャンプ34号

3週連続の新連載です。

私の駄記録を見ていくとわかるかもしれませんが、

いつもだと新連載が続くと、

いくつかは読まなくなる漫画になる傾向です。

さて、今回はどうでしょ?


現在、毎週楽しみにに読んでいるのは

『BLEACH』『NARUTO』『バクマン。』『銀魂』『ToLoveる』

『めだかボックス』『こち亀』『いぬまるだしっ』

そして先週から始まった『鍵人』と、先々週から始まった『あねどきっ』です。


Mix Fruit Strategy-ナルト

『ナルト』
相変わらず聞き間違える水影さま。

「今夜食うもの…」「(最近の若いものは)覇気が足りない」を

「婚約・・・破棄」と聞き違える崖っぷちっぷり(笑)

Mix Fruit Strategy-わっしょい!わじマニア


新連載

『わっしょい!わじマニア』
う~ん。

私とは笑いのツボが違うみたいです。

そのあたりは好みの違いで仕方ないところです。

(最近人気の若手芸人とか、殆ど面白いと思えない人ですから)

一応3週目くらいまでは読んでいこうと思います。



Mix Fruit Strategy-あねどきっ

『あねどきっ』
第三話。

ひったくり犯にライダーキックのなつき。

チラリズムが鉄板ですな。

Mix Fruit Strategy-バクマン。

『バクマン。』
亜豆でもサイコーは止められなかったようです。

さて?この先どうなるのでしょう。

このマンガ連載のゴールが見えて近いのであれば、このまま突っ走るか。

長期連載になるならペナルティー的な何かがあって

試練の1~2個は入れてくるでしょうね。



Mix Fruit Strategy-鍵人

『鍵人』

第二話。
気の強そうなショートカットの娘さんは好きです。

前回の事故の原因と仕組まれた事件が発覚して、

これからの方針を次週以降で決めるようです。

うん。大丈夫。しばらくは読んでいけそうだ。


Mix Fruit Strategy-めだかボックス

『めだかボックス』
ウナギつかみどりですが、

これは日曜が土用の丑の日だから入れたネタでしょうか?

しかしウナギがいるのであれば、

オーソドックスなお色気ネタである、

「水着の中にウナギが入っちゃう」

事故があるべきだと思うのですけどねぇ。

アニメ化されたらきっとそういうシーンを入れてくるでしょう(笑)


この水中運動会は次週最終種目が明かされるようです。

Mix Fruit Strategy-いぬまるだしっ

『いぬまるだしっ』
中年の小太りオバチャンのブチ抜き水着ショットは酷い…。

マニア需要はあるのでしょうけど、

思いっきり引きました。

Mix Fruit Strategy-銀魂

『銀魂』

ゲーム機代理戦争が勃発で、南無~。

Mix Fruit Strategy-ToLoveる

『Toloveる』
珍しく裸もパンツもないToLoveるでした。


寝ぼけて美柑(妹)の尻を鷲掴みするリト。
私の記憶が間違っていなければ美柑って実妹でしたよね…。

倫理的に大丈夫なのか?



●今日の食事とか

Mix Fruit Strategy-昼食

昼食。
今日はカレー曜日だ!

と意気込んで、カレーを作ってみました。

面倒なので、今日は市販のルーを使って。

夏場なので日持ちしないだろうから、

明日までで食べきれる量を。

ジャガイモではなく、カボチャをメインにしたいので、

煮崩れないように、

カボチャは別に電子レンジで加熱して

仕上げに弱火で煮込むだけにしてます。

キノコ類と先日親御さんから配給された

チョット良い牛肉を少々。

面倒なので、

タマネギとニンジンはミキサーでピューレ状にしてしまいました。


盛り付け時に、目玉焼きを乗せてみた。


サラダはキャベツとレタスとキュウリを刻んで、

適当に作ったマヨネーズドレッシングをかけて。



Mix Fruit Strategy-夕食


夕食。

カレーを食べるつもりだったのですが、

夕方頃、母上が地元のウナギ屋さんに昼に食べに行ったついでに、

お土産でうな重弁当をっ買ってきたらしく、

丑の日にウナギを食べることになりました。

国産の養殖ウナギらしい。

うん。。

油が乗ってて美味しいけど、

もう少しサッパリした方が好きかな。

チョット高くても天然ウナギが食べたい。

(輸入ウナギはなんか怖いのでNGです)

ペタしてね

Amaazon.jp DVD バーゲンコーナー
Amazon.jp 音楽 バーゲンコーナー
Amazon.jp TVゲームバーゲンコーナー
Amazon.jp 家電・カメラ バーゲンコーナー

Amazon.jp おもちゃ バーゲンコーナー

Amazon.jp ホーム&キッチン バーゲンコーナー
Amazon.jp 食料&飲料 バーゲンコーナー