碧い宇宙(ほし)の旅人 / Toshi | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


Mix Fruit Strategy-迷走中?


碧い宇宙(ほし)の旅人


CDを少し整理しようと思い、

棚から色々と出してみた中で、

このCDを久々に聞いてみました。

かつて X JAPANのファンだった私。

曲も好きでしたがボーカルも好きだったのです。

そのボーカルのToshiさんが出すソロアルバムということで、

どんな曲だろう?

とワクワクして買ったものでした。


12曲入りのアルバム。


1. 楽園
2. バースデイ・イヴ
3. 天使のメヌエット
4. 碧い宇宙(ほし)の旅~愛の物語
5. さまよえる地球人
6. 星の舞踏会
7. HANA~いのちの芽ばえ
8. シンプリシティ
9. パッション・オブ・ライフ~P&Pファミリー・ヴァージョン
10. ガイアの祈り
11. モーニング・グローリー~スタジオ・ライヴ・ヴァージョン
12. リプライズ~いのちの芽ばえ



イージーリスニングのようなワールドミュージックのような…

優しいヒーリングのメロディー。

強く、時に優しくささやくように歌うToshiさん。



当時これを聞いて思ったことは、

私は『Toshi』のファンではなく

『X JAPAN』のファンだった…

ということです。


結局CDを買ったのはいいけれど、

殆ど聞いていないので新品同様の超美品です。

久々に聞いてみて、悪くは無いのですが…

私が聞きたかったものとは方向性が違ったのですね。

YoshikiのドラムにHide,PataのギターHeathのベースがあってこその、

Toshiのボーカルが好きだったんですね。


私がヘタクソなカラオケで歌うのは

『紅』『WEEK END』『Silent Jealousy』

で、Toshiのソロの曲は歌ったことありません。



このアルバムから半年もしないうちに方向性の違いを理由にToshiの脱退。

そして直後のX JAPAN解散、Hideの死…

Hideの死は自殺だったのか泥酔時の事故死だったのか?

真実は不明ですよね。



最近のX JAPAN再結成も

ゴタゴタして再び雲行きが怪しくなりました。

このアルバムがある種のターニングポイントだったんだなぁ…

と10年以上経った今になって再確認した次第です。



碧い宇宙(ほし)の旅人
碧い宇宙(ほし)の旅人 TOSHI Celestia 都留教博

BMGビクター 1997-01-22
売り上げランキング : 11860

おすすめ平均 star
startoshiの求めた音楽とは・・・。
star癒されました
starXを脱退した理由

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


X JAPANのファンというよりもTOSHIのファンである…

そういう人であれば必携の一枚でしょう。
ペタしてね

Amazon.jp DVD バーゲンコーナー
Amazon.jp 音楽 バーゲンコーナー
Amazon.jp TVゲームバーゲンコーナー
Amazon.jp 家電・カメラ バーゲンコーナー

Amazon.jp おもちゃ バーゲンコーナー

Amazon.jp ホーム&キッチン バーゲンコーナー
Amazon.jp 食料&飲料 バーゲンコーナー