WHITE ALBUM 1話見ました。 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

原作ゲームをプレイしたのはいつだったか?

かなり曖昧な記憶しか残っていませが

すれ違い、浮気を繰り返す主人公を操作して

全キャラクリアした記憶があります。


メインヒロイン『由綺』と

その先輩でライバルになる『理奈』に

人気声優を充てて、

キャラソン連発で…

最終的にはキャラソンのアルバムとか出すんだろうな~

などと邪推しつつも、

作品のファンとか声優さんのファンだったら、

そのレールに乗って一緒に楽しめれば、

視聴者側も制作者側も幸せになれるのでしょう。

そういう温かい目で見守っていく作品かと。


これからどういう展開をしていくのか不明ですが

由綺というヒロインの健気さが際立っていた印象が強いです。

何も悪くないにも関わらず、

理奈攻略をしているとビンタされたり

由綺ルート以外を選択するとかなり欝になるゲームでした。

(【君が望む永遠】と同じくらい凹んで欝になる)



OP曲のWhiteAlbumとか良い曲でしたが、

アニメでは新規に水樹奈々さん歌唱・作詞の曲を入れてきましたね。

水樹テイストの曲というのでしょうか?

良い曲なんで、

きっとファンはCD買うのでしょうし

オリコン2位とかになるんでしょうけど。

記憶にあるホワイトアルバムという作品には正直合うかどうかは不明です。


1話はキャラ紹介みたいなものでしたね。



自分の彼女は

これからスターへの階段を駆け上がる新人アイドル…

という私には縁のない世界の話(笑)


そして事務所の先輩のトップアイドルがいて、

その兄である社長が主人公のバイト先の喫茶店の常連っぽい…。

そこで何らかの縁があって理奈との仲が深まるという伏線でしょう。


さらに大学では心に傷をかかえた幼馴染の『はるか』…

この傷を癒すところで主人公との仲が深まるという展開かな?


大学の先輩の『美咲』は主人公に優先して本を貸そうとする…

由綺との関係を知っているので何もいえないが

主人公のことが好きっていう伏線でしょう。


マネージャーの『弥生』は印象薄いのですが、

たしか攻略キャラだったので何らかのエピソードが入るでしょうね。


主人公が「家庭教師」などと口にしていたので

由綺の従妹の『マナ』とのエピソードも入れてくるだろう。



で、最終的に由綺が大事だと気がついて元鞘に戻ってハッピーエンド。


そんな感じでアニメは展開すると予想します。



原作を裏切らなければ欝展開が予想されるので

最後まで見られるかはわかりませんが、

もう少し視聴を続けたいと思います。


アニメ公式サイト