【イノセント・ヴィーナス】 #4話 襲来# を見た。 | Mix Fruit Strategy

Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。

近未来アクションアニメ【イノセント・ヴィーナス】4話の あらすじ と 感想 と。


◆あらすじ◆
(回想シーン)
潜航艇「いしん」がロストし、
「ファントム副指令・司馬中佐殉職」と告げられ
レニーは悲しみを隠していた。


レニーはヘリの上から虎二が生きていた事に複雑な心境になる。


丈は倭寇のアジトを観察していた。
ちょっかい出してくるごらをポイっと投げ捨て、
グラディエイターに乗り一人アジトに潜入する。

そして仁と合流した丈は沙那を探すが、甲板で虎二たちに囲まれて万事休す。
余裕綽々な虎二は一騎打ちを丈とするが、
一枚も二枚も上手な虎二は、丈を軽くあしらう。

しかしファントムの攻撃が始まり一時休戦。
丈は海に逃げ、仁は虎二から解放される。


(CM)


しぶとく生き延びているごらは、崖をよじ登りながら遠くでの爆撃を見る。
その衝撃で崖から落ちてしまう…。


「いしん」vs「ファントムのグラディエイター」の戦い。
そこに現れた「丈のグラディエイター」と「仁のグラディエイター」も参戦し
沙那を守る戦いは激化。

船に乗り込んだファントム隊員のスティーブの前に現れたのは虎二だった。
ここでも圧倒的な実力差でスティーブを追い詰める虎二。
そこにレニーがヘリからの援護射撃。
余裕でレニーに手を振る虎二を狙うレニーだったが、引金を絞れない。
丈・仁のグラディエイターを載せた「いしん」は潜行し
虎二は、まんまと逃げ延びるのだった。

虎二は南総にいる千倉周三に会うことを条件に沙那を2人にまかせる。


そして、ごらは3人の乗るコンテナの幌にくっついていたのだった。



◆感想・雑感◆
今回は虎二の魅力が炸裂したエピソードだった。
虎二がファントムの副指令だったとは、意外なエピソードだった。
ということは虎二は丈と仁の先輩に当たるのだろうが、
丈と仁が知らないということは2人が入隊する前の話なのだろう…。
虎二と比べると、仁も丈もオコチャマだ。
うむ…私としては丈を支持していたのだが、
このままだと完全に虎二にシフトしてしまいそうだ。


先週予想したことと少し違い、レニーは虎二のことを好きだったのだろう。
虎二の笑顔にトリガーを絞れないレニーに乙女を感じた(笑)


イノセント・ヴィーナス公式サイト

blog内関連記事: 1話感想 2話感想 3話感想




ドラマCD:イノセント・ヴィーナス
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1
妖精帝國, ゆい, 橘尭葉
Noble Roar