ドラマ 「コーヒーハウス」 | 韓国じゃなくても、ハングルな日々

ドラマ 「コーヒーハウス」

チャン・グンソクつながりで、カン・ジファンの
ペン(ファン)になった人は、ざっとこんな流れ
をたどっているかも知れません。f(^_^;


韓国ドラマ「イケメンですね
(→イケメンですね 参照)



韓国フュージョン時代劇

快刀ホン・ギルドン

2008年 KBS2放送 全24話
出演:カン・ジファン、ソン・ユリ、
チャン・グンソク



韓国ドラマ「がんばれ!クムスン
2005年 MBC放送 全163話
出演:ハン・ヘジン、カン・ジファン


韓国ドラマ「京城スキャンダル
2007年 KBS放送 全16話
出演:カン・ジファン、ハン・ジミン、
リュ・ジン、ハン・ゴウン


韓国ドラマ「コーヒーハウス
2010年 SBS放送 全18話
出演:カン・ジファン、ハム・ウンジョン、
パク・シヨン、チョン・ウンイン


韓国ドラマ「私に嘘をついてみて
2011年5月~ SBS放送 全16話
出演:カン・ジファン、ユン・ウネ


この流れでカン・ジファンのペン(ファン)に
なった人は、さすがに163話の日々ドラマ
「がんばれ!クムスン」には手が出せない
ですよね~!


「京城スキャンダル」あるいは「コーヒーハウス」
に手が伸びているよう...。^^


ユン・ウネとの共演からたいへん話題を呼んだ
今年(2011年)の5月~のドラマ

私に嘘をついてみて」ですが、

韓国では視聴率が10%いかなかったようです。


やはり、「メリーは外泊中」と同じく、偽装結婚の話は

もうお腹いっぱいなのかもしれません。


で、ツタヤのDVDで現在 見れるカン・ジファン
の最新作は、「コーヒーハウス」なんですが、


これ、おもしろいのでおススメです。(o^-')b


女性アイドルグループT-araのハム・ウンジョンが
いい味出してます。


どんな感じのドラマかはここ↓を見て下さい。
右矢印コーヒーハウス


OSTは、ちょっと悲しい感じの曲調ですが、

ドラマの内容は 甘くてほろ苦い


ロマンチック・ラブコメディです。


ハングルの題名は

韓国じゃなくても、ハングルな日々-コピハウス(コーヒーハウス)

커피하우스コピハウス、コーヒーハウス)
になります。


アルプスのブログ-コピ(コーヒー)

커피コピ、コーヒー)

アルプスのブログ-コピ(鼻血)

코피コピ、鼻血)
の発音は、口の形に気をつけて発音します。


どういうことかと言うと、

この「コーヒー」と「鼻血」の発音は

子音が同じ文字の

アルプスのブログ-キウク

キウク
ですが、母音が

アルプスのブログ-オ(基本母音1)

オ[>]:「ア」の口の形をして「オ」と発音)

の「コーヒー」と、

(→アヤオヨ 参照)

アルプスのブログ-オ(基本母音2)

オ[o]:唇を丸く突き出して「オ」と発音)
がついて「鼻血」というように意味も違えば、

発音も大きく違うというこになります。

(→オヨウユ 参照)



★追伸1:

TBSの日曜劇場「JIN~仁~」(日曜夜9:00~)の裏番組

フジテレビ「マルモのおきて」の最終回は、


いい最終回だったと思います。(o^-')b


最終回の視聴率が「JIN~仁~」が終わっていることもあって、

なんと 20%を越えたようです。


結構、予想外の展開で私の妻と娘も大喜びでした。

あっさ~、フジテレビの次の番組は、「イケパラ2011」ですよ!



★追伸2:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村