1-1 仁川SPA ON AIRと金浦Snak ふたつの空港で便利な場所 | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

「器と美味しいもの探し 利川&ソウル」
いまココでもお伝えしていたpicをぎゅぎゅっとまとめてご紹介していきます

A・Bコース同じ場所、同じお店、同じホテルを訪れているので、両コース一緒にご紹介しますね

まずは序章
ツアーご参加の皆様とお会いする前のひとり時間

この日も深夜便のpeach
羽田を深夜2時に出発

行きのフライトではお隣のお席が空いていたので、肘掛けをあげて広々と使いました
もうぐっすり‼︎

空港内、機内ではネックピロー、耳栓、アイマスクの三種の神器で仮眠
この三点セットはいつもキャリーバックの中に入れてあります

ちなみに、今年はひと月に一度のペースで訪韓していますが、毎回のパッキングに手間取らないよう、
・三点セットやアメニティー、お薬
・パッキング素材
(食材持ち帰り用のジップロックやビニール)
・室内ばき
(ホテルのスリッパは苦手だし、使い捨てスリッパもなんだかもったいないので^ ^ ゲストハウスなどではバストイレが一緒で不快感を感じるので薄〜いビーサン愛用です)
この辺りはいつも帰国後に次の旅用にチェックして入れっぱなしにしています

羽田から飛び立ち、仁川国際空港に到着したのが早朝4時半
この日は韓国大統領選挙の日で、連休最終日だったせいか、入国審査は韓国旅券のブースがとても混んでいました

外国旅券はスイスイ

さあ、ツアーの始まりです
集合は午後1時でしたので、まずは気合いを入れるため自分の準備を整えます

仁川国際空港の地下1階にある
SPA ON AIRで休息と身支度
{4FCCED22-FA70-400F-95F8-5C316CF86A52}

{A60757B0-6F4A-4622-965B-2089FC55D51C}

いつもソウルで利用するのは利用料12000w程度の地元密着型チムヂルパンですが、こちらは20000wだけあって内装も豪華おねがいそれにとってもキレイで気持ちがいい

{E2B673A0-9FE4-4C5B-92CA-6B0885D2CB33}
あんまり人がいないところもいいですね〜

仮眠室もいくつかあり、充電も可能(←ここ大事)

4〜5時間ぐっすり眠って、お風呂に入り、いざ金浦空港へ移動します
{F98F4527-873D-4A99-87EB-06E0C959D6BE}
SPA ON AIR
  • 仁川 中区 雲西洞 
  • 仁川空港ターミナル地下1階東側
  • 電話 032-743-7042
  • 営業時間:24時間
  • 定休日:年中無休
  • カード:可




金浦空港でよく立ち寄るのはこちら
{92640BFB-90D8-4FB7-926A-A25C7661145D}
到着ロビーを出て横断歩道を一つ渡ったタクシーアジョッシ達のオアシス

軽食が食べられるスナックスタンド

緊張感からかあまりおなかが空かず、いつものホットトストゥ(チーズトストゥ)
これで2500wはお値打ち‼︎
空港でこの金額ではご飯食べられないですから〜
{25C20580-2DB3-4B84-97BC-D96E341FF4BD}
ちなみに次回は奥のアガッシが食べていたペクパン(定食)食べるんだあ〜o(^_^)o
サービスでコーヒーをくれたり(いつもではない‼︎あくまでサービス^ ^)、おでんスープを無料でもらえるのでおなかも満足‼︎

集合時刻の13時が近づいて来ました
さあ、集合場所へ‼︎

いつも応援クリックありがとうございます♡
にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村