오뚜기ハニーマスタードで レシピ チキンナゲット♩ | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~

photo:01

韓国でいつも買ってくるハニーマスタード♩
揚げ物につけて食べるとさっぱりして好き^_^

何につけようかなぁ~と考えていたら、うりあどぅる(息子くん)
「やっぱりチキンナゲットじゃない?」

ってことで、昨日の夕食は冷蔵庫にあった鶏胸肉でチキンナゲット作りました

鶏胸肉 2枚
玉ねぎ 1/2個
にんにく 小さじ1(すりおろし)
卵 1個
片栗粉 大さじ2
顆粒コンソメ 小さじ2
塩 小さじ1/2強
お酒 大さじ1

鶏胸肉、玉ねぎは適当な大きさに切っておき、調味料と一緒にフードプロセッサーにかける

フライパンに少なめの油をいれ、鶏肉を小さな小判形にしながら揚げ焼きしていく

キツネ色になれば出来上がり

私はいつもスムージーを作っているマジックブレットで作りました
量が多いので2回にわけてσ^_^;

揚げ焼きするときにはナゲットの1/2くらいが浸る程度の油で十分です


鶏胸肉は2枚で400円ぐらいだったので、超節約料理♩

油っこい唐揚げと違い、あっさりしているので沢山食べても後に残りません^_^

ヘルシーで、お財布にも優しいチキンナゲット
お弁当にもいいですねおにぎり

美味しいハニーマスタードソースで沢山食べました音譜
にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ






iPhoneからの投稿