初冬の韓国一人旅 3-4ソソモヌンカルビで一人焼肉を食らう女子 | Puok 韓国料理の会

Puok 韓国料理の会

アルムダウン ナラ ~韓国 美しい国~


韓国旅行3日目
この日の夕食はずっと前から行きたかった韓牛焼肉
立ち食いドラム缶焼肉の元祖とも言われている
ソソモヌンカルビです

椅子無し、ご飯なし、キムチ無し
あるのはカルビと焼酎、ビールとサイダーのみ

肉を食らうための店です



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~

土曜の夕方5時
それはそれは混んでます



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~

行列嫌いな韓国人もじっと我慢の子
欧米人や日本人もちらほら

列に並ぶ前にお店のアジュンマに
「一人なんですけど、大丈夫ですか?」
と確認作業

一人旅では、まずお店に入る前にお約束のように聞いておきます

「いいわよ、並んで~」といわれおとなしく列に並ぶこと40分
アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
祝入店クラッカー


アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
メニューはこれだけ
牛カルビ
一人前150gで14,000W(約980円ぐらいでしょうか)

しかし私は一人ですから、二人前~が基本の焼肉
300gを食べることになります

「アジュンマ、ソジュドジュセヨ~」
焼酎もください~音譜

ビールはダメなんです私、お腹いっぱいになってお肉が食べられなくなるから



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
チョウムチョロムは軽いので♪

イ・ヒョリ姉さんがビンに
(私にとっては恋敵?T.O.Pのポッポを思い出させるんだもの…)
姉さん、飲み干してやるメラメラ

と、女一人
ソジュでコンベ~




アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
お肉が来ました
あ、後ろにあるビニールは荷物を入れるためのもの
匂いが付かないようにねべーっだ!

ソジュのあてに、青唐辛子をかじりながらお肉の焼けるのを待ちます

この間も、立ちっ放しです
だって、椅子がないからにひひ



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~

アジュンマがちょこちょこ見に来てくれて
お肉を切ってくれます



アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
焼けたよ~ラブラブ

アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~ アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~
ニンニクと韓牛
これが美味しいラブラブ!

このお店のウリは甘しょっぱいタレなんです
一緒に焼き網にのせてふつふつさせながら食べるの

でも、私にはちょっと甘すぎる
だんだん飽きてくるので
ニンニクとコチュジャンでいただきます

ああ~
チンチャ マシッソ~音譜

思い出すだけでまた食べたくなってくる

日本ではあまり牛肉を食べないのです
牛肉の赤身が好きなので
日本の牛肉はサシが入って美味しさなんぼですから…


だから韓国牛の肉肉しさがとっても美味しく感じます
あまり火をいれず、レア気味に


途中、隣で食べていた4,5人のグループさんが
一人なの?
小さい体で、全部食べれるの?
どこから来たの?ビール飲む?
と話しかけてくれて…
一人で焼肉なんて
そりゃ、淋しそうに見えますよね

コマウォヨ~
ご心配いただきましたが

韓国牛300gに韓国焼酎
完食いたしましたラブラブ


アルムダウン ナラ  ~韓国 美しい国~

ご飯やキムチがほしい人は
近くにコンビニがあるので持込みしても大丈夫な様子
隣の韓国人グループさん、キムチのパックを出して食べてましたから^^

場所はこちら
(ユートラベルノート さんより)

ほら、食べたくなったでしょ?
韓国料理
クリックすると美味しそうな韓国料理がたくさん出てきますよ~