リトルワールドグルメ① | いろはにほへと

リトルワールドグルメ①







世界のスープ祭り開催中のリトルワールド。

今回は前回食べなかったものに挑戦。


↑インドネシアのおマヨポテト。

おマヨはインドネシアのマヨネーズ。日本のマヨネーズより白くて、見た目はラード。

マッシュポテトのフライにかけていただく。

でもとても美味しかった。おマヨは二種類あるらしい。





↓ドイツのソーセージとスープ。

スープにビールが入っていて、まさにビール味!これは微妙だった(^-^;ソーセージは美味しかった。







↓フランスのスープ。

チーズ味のスープで美味しかった!

中のパンをスプーンで削りながら食べると美味しい。長男のお気に入り。








↓アフリカのワニバーガーセットとマンダジ。

ワニはさっぱり系で、食べやすかった。

あーちゃんはワニと聞いて、怖がって食べられず(^-^;

付け合わせの山芋のポテトフライが美味しい。

マンダジはアフリカの揚げパン。

生クリームをつけて食べると外サクサク、中はふわふわで美味しかった。








↓タイのパクチースープと唐揚げ、焼き鳥の盛り合わせ。

パクチー好きだ!タイに行った時を思い出す。







↓トルコのクイマルピデとスープ。

ピデはトルコ版のピザ。

私は色々食べた中でこれが一番美味しかったカナヘイハート

これはオススメ。









グルメ記事まだ続きます。