1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 00:45:02

スマホの無い生活・・・・

テーマ:ブログ

スマホ無くしました(TOT)

 

あらゆる手を尽くしたのですがみつかりません・・・・・。

 

一応新しい携帯は土曜日に届きますが初期設定からです。

 

チーーーーーン。

 

スマホの無い生活、すっごく不便です(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-15 17:02:54

【映画 プリキュアアラモード】

テーマ:子供とお出かけ



昨日幼稚園が午前保育だったので、お友達と映画を見に行ってきました。

平日だし、雨だったからか他のお客さんは3人しかいなくてほぼ貸しきりでした。

戦いのシーンではみんなで声を合わせて「プリキュアがんばれ~!」と叫んでいました。

貰ったライトで応援する場面があるんですが、子供達は本気で参加していて見ていて面白かったです笑い泣き

エンディングソングもノリノリダンスで終わりました。

映画自体が短くて、飽きることなく最後まで見る事ができました。

記念にプリクラも撮影。



すごーく、楽しんでくれたのでまた連れていってあげたいと思います。(3月にプリキュアオールスターズの公開だそうです)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-04 10:22:49

【ノルウェーサーモン】パーティーメニュー

テーマ:ESSE

 

 

ESSEさんから『ノルウェーサーモン』をいただいたので、年末年始に向けたパーティー

 

メニューを作ってみました。

 

まずは『サーモンのアジアン風タルタル』

 

 

 

 

 

 

パクチーが香る、アジアンなバゲットです☆作り方を紹介させてください。

 

(材料)4人分
   
ノルウェーサーモン  100g
カッテージチーズ  60g
パクチー  8g
胡麻油  大さじ4
クレイジーソルト(ハーブソルト)  小さじ1
ブラックペッパー(粗びき) 適量
バケットスライス  8枚
   
(作り方)  
   

①サーモンを細かく包丁でた叩きます。↓こんな感じに。

 

 

②パクチーを軽く刻みます。茎部分は細かく。
     
③①②カッテージチーズ、胡麻油、クレイジーソルト、をボウルに入れて混ぜます。
     
④スライスしたバケットにのせて、ブラックペッパーをふって完成。
     
     

バケットは軽くトーストしてもOKです。トーストした場合は粗熱がとれてから具材をのせます。パクチー好きはパクチー増量してもいいですね。

 

 

 

さらにもう一品紹介させてください。

 

『サーモンの和風とろとろカクテル』

 

 

 

(材料)4人分          
             
ノルウェーサーモン 200g          
アボカド  80g          
生湯葉  80g          
醤油  大さじ5          
わさび(チューブ)  2cm          
小口ねぎ  大さじ1          
             
             
(作り方)            
             
①ノルウェーサーモンを1cm角に切ります。      
             
②醤油とわさびを混ぜて①にかけて混ぜます。(他の工程をしている間に味をなじませる)
             
             
③アボカドも1cm角程度に切ります。        
             
④③を②に混ぜて生湯葉を手でちぎって混ぜ合わせて、小口ねぎをのせて完成。  
             
             
             
サーモンとアボカドの組合せはよくありますが、そこに生湯葉を合わせることで更にクリーミー
になります。生湯葉で豪華さが一気に上がりますのでパーティーにオススメ。  
今回作ってから3時間冷蔵庫で冷やしましたが、アボカドの変色はなかったです。もしも
アボカドの変色がありましたら先にレモン汁を振りかける工程を足したいと思います。  

 

 

子供から大人まで大好きなサーモン!今回は簡単にできる前菜をイメージして作りました。

 

見た目も綺麗だし、野菜や炭水化物などとの組合せが豊富なのでオススメです。

 

生サーモン、トロトロで美味しい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-03 08:24:00

【LUPICIA】

テーマ:保存食、お酒、ドリンク



LUPICIAで茶葉を購入してきました。

私はフレーバーの中で、桃が一番好きなんです(*≧∀≦*)

↓烏龍茶に白桃の香りと、茉莉花と紅茶のブレンドに白桃の香り。

これまた水筒に入れて飲むと香りがたって美味しいんです(^q^)




↓それからこちらはカフェインを取り除いたディカフェシリーズ。




マスカットと桃のフレーバー。

私はカフェインで眠れないという事はありませんが、夜のゆったり時間用。

子供を寝かせた後に録画したドラマを見たいので、その時のお供です口笛

だいぶ冷え込むようになったので、温かいお茶は癒しです。



はなしが変わりますが、先日の台風でピーマンの木が根っこから抜けて倒れてしまいました(T0T)

本当は赤パプリカなのですが、色が変わっていない実も全て収穫しました。





↑自分大好きあーちゃん。ポーズをとって写真を撮影するように指示してきます(笑)

なかなか肉厚で美味しかったです。

これで我が家の家庭菜園いったん終わりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-24 22:31:00

【IKEA長久手 レストラン】

テーマ:IKEA



IKEAのレストランで選んだランチです。

↓メインに選んだのはサーモンマリネ。429円




↓長久手店限定の手羽先。80円



結構スパイスが効いていて辛めです。それが本格的かも。

↓シナモンロールとミルクパン。90円と50円。



↓コーンスープ。季節のスープで今日はこれでした。169円


 

↓デザートにアーモンドケーキ。199円





アーモンドケーキ、なかなか美味しかったです!

それからドリンクバー120円。ですが、IKEAファミリーカードで60円に。

他にもファミリーカードがあれば値引きになるものがあったので、事前に作っていくと良いです。

ちょっとテンション上がって食べ過ぎましたが、美味しくいただきました!

明るいレストランで良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。