大根切り干しサラダ | いろはにほへと

大根切り干しサラダ





野菜が高騰中なので、やってみたかった大根切り干しでサラダを作ってみました。

戻した大根切り干しとツナマヨ。

うん、なかなかいける!手軽で良かった。


別バージョンも。





戻した大根切り干し、ワカメ、コーンマヨ、めんつゆ。

うん、和風サラダ!

子供も食べてくれて、美味しかった。

話題になるものは、やはり試してみるべきだわ(*´∀`)


話かわって、我が家の家庭菜園にはまだミニトマトができています。

いくつも緑のトマトができているので、まだ楽しめそうです。







そんなトマトにお客様が(笑)






茎に同化しているイモムシ君。

翌日横にあるトマトの中に入ってました!自分で食べながら中に入ったようです。

最近寒いのに、生命力があるなぁ。裸でいるようなものなのに(;゜0゜)

こんな季節でも頑張っている子なので、トマトは虫さんにあげようと話しました。

ちゃんとチョウチョに育ってくれるといいな。