最近の夕飯 | いろはにほへと

最近の夕飯





最近はすっかり秋らしい陽気です。

我が家は先週あーちゃんが風邪をひいて、週末は私もうつって土日辛かった(T0T)

月曜日には復活して運動会に出られたから良かったけど。

そんな我が家は三連休、鉄板や卓上コンロを使用した温かいメニュー続きでした。

よせ鍋→すき焼き→たこ焼きのながれでビビンバ↑

温かくて、野菜たくさんですっかり元気になれました。

あとは野菜の揚げ浸しも。





あとは、今日の夕飯↓





夫は一緒に食べられないのでコンロは終了です。

ひじき入りつくね↓





鶏挽き肉、ひじき、卵、生姜、パン粉、醤油、砂糖でつくね。

醤油、みりん、ハチミツ、砂糖で作った甘タレを絡めました。

取り敢えずつくねの大きさで子供が盛り上がってくれた(笑)

その他には豚汁、あさりのガリバタ蒸しでした。

しばらくは生姜とか、豚肉とか風邪に良いメニューを探して作りたいなぁと思います。