徳川園 | いろはにほへと

徳川園





家から車で5分の場所にある「徳川園」。

近いので実は行った事がなかったのですが、今回義両親と行ってみました!


尾張徳川家の邸宅跡地です。







名古屋の街中?!って言いたくなる位に綺麗な場所でした。

あと少しで紅葉したらもっと綺麗だろうなぁ。





池に鯉がいて、エサやりもできました(≧∇≦)

結婚式場もあって、ちょうど花嫁さんも見れました。

併設の徳川美術館も行ってみました。





ちょうど徳川家康のイベントをやっていて、国宝の刀や能面とか子供も楽しく見てました(笑)

長男も色んな事に興味を持ってきているんだなぁって感心しました。

近場の観光地、なかなかあなどれないなと感じた1日でした。