伊賀流忍者博物館 | いろはにほへと

伊賀流忍者博物館

 
 
先週夫の二次試験が終わりました。やっと解放された~!!あ、夫のセリフかw

そこで土曜日に岐阜にお出かけを計画していたのですが残念ながら雨(TOT)

急遽、晴れの場所を目指そう!ということで三重県の伊賀流忍者博物館に行ってきました。

忍者実演のからくり屋敷を見て、長男楽しそうでした。


 
 
他には忍者ショーを見て、手裏剣体験もしました。


 
 
 
 
忍者があまりわからなかったあーちゃんも、楽しんでいました。

忍者博物館はそんなに大きくないので、同じ公園内にある伊賀上野城も見てきました。

 
 
中にも入れました。名古屋城より狭くて、犬山城より広いかな。

顔出しの襖がたくさんあって、2人で顔を出しまくっていました・・・・。


 
 
お昼は名阪国道のドライブイン「名阪上野忍者ドライブイン」で。


 
 
昭和感満載(笑)だけど、なんか可愛い。観光客でにぎわっていました。

お目当ては「伊賀牛汁」の定食。


 
 
お肉がトロトロで美味しかったです。

他には伊勢うどん&マグロ丼定食。

伊勢うどんって、すごく柔らかいから好き嫌い分かれるって聞いていたんですけど、私は好き♪

思ったより柔らかくないかな。タレが美味しかったです。


 
 
それから伊賀牛ハンバーグ。


 
 
うん、ハンバーグは間違いない!デミグラスソースも美味しかったです。

ドライブインと言ってもちゃんとしていて行って良かったです☆