日本モンキーパーク | いろはにほへと

日本モンキーパーク

 


先週の土曜日、犬山市にある日本モンキーパークに行ってきました。

夏はプールで有名な遊園地です。我が家はプール無しで遊園地目的で。

夏場だからか、プールは混んでいて遊園地はガラガラで乗り放題状態でした!しかも

夏場はパスポートが安くなっている。

並ぶの嫌いな人に、夏のモンキーパークおすすめです。



 
 
 
  
  
  
 

写真の通り、貸し切り状態で楽しめました。

ここの係員さん、激しい乗り物は若い人、小さい子向けの乗り物はおじいちゃんって感じでした。

そのおじいちゃん達がすごく子供にやさしくて、嬉しかったです☆


遊園地っぽい乗り物以外にもアスレチックもあります。


 
 

あと、ダビンチピンチという面白いアスレチックもあります。

 

  
 
 
朝10時前から17時過ぎまで楽しみました。

そうそう、長男が一番好きな巨大迷路。カード迷路ぐるり森。(先日オアシスパークの記事

でも登場しましたが)

巨大迷路のクイズを解いて、メダルを貰ってそのメダルでゲームしてカードを貰うというもの。

レアカードとかランクとかあって、男の子心をくすぐるものです。

長男25回はやりました(^^;)私は2回でギブアップしたのに。


 
  
 
もう長男がカード集めに夢中になっていたので、私はベンチで座って待ってました(><)

そのおかげで長男この日2万歩も歩きました・・・・・・。夢中になれるって素晴らしい。