3連休(静岡編) | いろはにほへと

3連休(静岡編)

 

月曜日は姉も合流して焼津のうみえ~るに行ってきました。

目的は浜焼きランチ!


 

海を眺めながら浜焼きができる「海鮮バーベキューととや新兵衛」さんに行ってきました。

涼しい店内での浜焼き、楽しかった!


 

牡蠣もホタテも大きいし、名前を忘れちゃったけどお魚も美味しかったです。

行く前は肉が無いと文句を言っていた長男も、行ってみたら気に入って

楽しんでくれて良かった。

食事のあとはちょっと海へ。

悲しいことに足を滑らせて片足海水に浸かった私・・・・。情けない(汗

それてディズカバリーパークへ移動。


 


地元ではかなり有名な場所ですが、私は初めて建物の中に入りました。

ちょうどマジックショーがあっておじいさんが懐かしい感じのマジックを見せてくれて

長男大興奮!!鳩が出てくるという古典的なマジックはこれまで生で見たことが

無かったのですごく楽しかったです。

最後にマジック体験をさせて貰って、本気の長男。マジシャンのおじいちゃんにうまい!と

褒められて上機嫌でした。

長男そのおじいちゃんを勝手に「師匠」と呼んでました(笑)




この3日間移動は大変でしたが夏休み前に夏らしい体験ができて良かったです。

明日は夫の試験日!!休日返上して勉強した成果が出るといいなぁと思います。