家庭菜園の収穫2回目 | いろはにほへと

家庭菜園の収穫2回目

 

先週末に、家庭菜園のナスとパプリカを収穫しました!



 
 

パプリカの色が変化する品種なので待っていたのですが、なかなか変化せず・・・・。

しびれを切らして、3個のうちの1個だけ収穫です。

パプリカと豚肉のソテーにしました。緑色が薄くてわかりにくい(><)


 
 

ナスはキーマカレーにしました。


 
 

この週末にミニトマトが色づき始めて、ワクワクです☆みんな早く収穫したくてウズウズ。

楽しみです。あ、あと追加で小松菜とバジルの種を蒔きました。

小松菜は蒔いた2日後にはたくさんの芽が出てきてびっくり。元気いいなぁ。


 
 

*********************************

この週末は土曜日にあーちゃんとコンサートに行って、長男は一人でお留守番してくれたので

日曜日はカラオケに連れて行ってあげました。


 
 

長男が一番たくさん歌ってました。

あーちゃんは言わずとも、タンバリンで盛り上げてくれましたww(写真のあーちゃんは

写って邪魔しないようによけてくれてます。まぁ写ってるけど)

2時間で、満足してくれました。良かった☆