しまじろうコンサート&アジアン料理 | いろはにほへと

しまじろうコンサート&アジアン料理

 

今日はビレッジホールで開催された「しまじろうの英語コンサート」に行ってきました。

前回は家族4人で行きましたが、長男にはつまらなかったようで今回はあーちゃんと2人

で行ってきました。

会場では英語スタッフの人がいて、会話をするとシールが貰えるというシステム。

あーちゃんも一応こどもチャレンジEnglishを受講しているので挑戦しました。

名前を聞かれてちゃんと答えられました。好きなフルーツも聞かれました。

これも答えられました。前回は緊張しちゃってうまく答えられなかったのでちょっと成長

したかな。

全部でシール3枚GETしました。

コンサートはすごく良かったです。最初にしまじろうコンサート(英語ではない方)に行ったのは

7年前。正直つまらなかった・・・・(汗)

でも去年英語コンサートに行ってなかなか楽しくて、今回は前回を上回る楽しさで子供たちが

積極的に参加していました。

あーちゃんも歌ったり踊ったり大きな声で叫んだり楽しく参加していて、あっという間に終わって

しまった感じでした。楽しんでくれたので連れて行った甲斐がありました。

行くたびに満足度が上がるので、ベネッセすごいなぁと思います。


*************************************

今日も夫は図書館で勉強。

子供たちと遊べないので、毎週土日のどちらかの夕食は外食にしています。

外食ってだけで子供は喜ぶので。

今日は本山にあるアジアンフードバー パラゴンさんに行きました。

まずはトムヤンクン↓は欠かせない。エビたっぷりでした。

パクチーの香りと酸っぱさが夏!!にピッタリ☆彡

 

パッタイ↓アジアの香りがむんむん。あーちゃんはNGでしたが、長男はモリモリ食べてました。

 
 
↓エビマヨとイカのガーリックソテー

 
 

アジア料理だから、タイやベトナムっぽいものから、和風なものや中華っぽいものもありました。

お店はバリを意識した綺麗目アジアンで、インテリアを見るもの私の楽しみの一つです。

ただ、一応子供「可」でしたが、大人の空間って感じだったな。奥の方にあるちょっと個室

っぽい場所に通してもらえたのが救いでした。

アジアン料理のお店が載った雑誌を買ったので、色々開拓したいと思います。