河川環境楽園オアシスパーク | いろはにほへと

河川環境楽園オアシスパーク

 


東海北陸自動車道の川島PAにある、河川環境楽園オアシスパークに行ってきました。

今回も夫なしの3人で。

ここはPAなので、高速からもそのまま来れるし、下道からも入れます。

水場が多くて、遊具や水族館もあって結構楽しめます。

まずは水遊び。小さい子でも遊びやすい水場です。


 

それからアスレチックへ。回廊になっていて、結構狭い。こういう時、年の差兄妹で

良かったと感じるときww↓あーちゃんは長男にお願いしちゃいます。


 


長男は有料の「宝石探し」をしたい、というので一人で宝石探しへ。

 

その間、あーちゃんは遊具へ。こういう時は年の差があると、同じ遊びができず大変です。



 


最後にみんなで巨大迷路のぐるり森へ。


 


狭い場所にチョイチョイ有料アクティビティーがあるし、無料で遊べる場所もある。

食べ物屋も充実していて良かったです。

今回は見送りましたが、アクアトトぎふという水族館もあって1日楽しめます。


また私が元気な時に行きたいと思います。元気ってのが重要(笑)