自家製冷凍食品作り | いろはにほへと

自家製冷凍食品作り

 
 

有名ブロガーさん達がオシャレな常備菜を作っていて、素敵だな~と思ってました。

でも夕飯の残りを使ってきたので、必要もなくて作ってきませんでした。

が、お弁当が始まって夜に外食した日の休み明けの朝は軽くパニック(言い過ぎww)

チンして入れるだけのものが無いと厳しいと感じたので、夕飯のついでに冷凍できる

おかずを多めに作ってストックを始めました。

夫のお弁当。(あーちゃんはカレーを幼稚園で作って食べるのでご飯のみで、お弁当なし)

メニューは焼き魚、ブロッコリー、切り干し大根、カニカマの天ぷら、ヒジキ入りハンバーグ。

 
 
ストックした切り干し大根はチンして、冷凍小松菜はチンして味噌汁の具にしました。

うん、やっぱり助かるなぁ。

もっと増やして朝が楽になるようにしたいです。